トールペイントで    01/31/2006
20060131114859.jpg


上の二人は小学校
3番目のたっちゃんは保育園に行ってるので
平日の日中は毎日、なっちゃんとのあまーいひとときです。

案外、よく寝てくれるので家事の合間に
趣味の時間で息抜きしています。
今、制作しているのはパパの会社の看板。

昔、トールペイントで書いたんだけど
引越ししたので住所、TELのところを
書き直しています。
パソコンで書きたい文字をプリントアウトして
トレーシングペーパーにうつし
それをさらに転写紙で木のボードにうつします。
それをアクリル絵の具で塗っていきます。

私がトールペイントをはじめたのは
小2の長女がお腹にいた時。
あれから...もう9年!!!うわ~~~。

でも、ここ2,3年は布の魅力に取り付かれて
筆をおいていました。
製作途中で3年間ほったらかしのクリスマスリース、
今年こそはクリスマスまでに仕上げなくては...。
う、うれし~(*^o^*)    01/31/2006
20060131113305
なんと、今日は朝までぐっすり寝てくれました!
生まれてから始めてかも…。
母乳オンリーだからしょうがないとは思うし、夜中に添い乳するのはそんなに苦ではないけど、やっぱり朝までぐっすり寝れるとうれし~♪
こんにちは    01/30/2006
ちゅんです。
新居に越してきて1ヶ月とちょっと。
ようやく落ち着いてきて、とうとうブログに挑戦です。
4人の子供のこと中心になるかと思いますが よろしくおつきあいくださいね。