たこやきやいた    07/31/2007
DSC02019.jpg


突然、すごーーくたこ焼きが食べたくなって、
それも、たらふく食べたくて、
あさ、1番にタコさんを買ってきました(笑)

うちのたこ焼き器はホットケーキミックスで丸いホットケーキ
を作るばかりで、たこ焼き焼いた事あったっけな?


レシピはココのを参考にしました。


で、こんなんなって、
DSC02016.jpg

こんなんなってできあがりました。
DSC02017.jpg


反省点

*だしの素20gのところを適当に入れたら
足りなかったようでちょっと物足りない感じになっちゃった!

*たこ焼きソース買うの忘れて、お好みソースを付けたら
やっぱりなんか違う気が・・・。

*たこが足りなくなって、最後の20個ほどはプチトマト焼き&たこなし焼きに(笑)


でも思ったより、ずっとおいしくできてびっくりでした^^
明石焼きみたいにダシにつけて食べたらあっさりして
さらにおいしかった!!!

さ~~~今度はもっとタコでっかいの入れて作ろう~~♪

片付けは今日はひゅうチャンがすごくよく手伝ってくれました。
「グリフィンドールひゅうちゃん、50点!」って
ふざけて言ったら、うれしそうに照れ笑い^^フフフ

続きを見る?

みずあそび    07/28/2007
2007728.jpg


きのうは夏日になってすごく暑かったので
こどもたち、プールを出してみずあそび。

今日は、あいにく曇りだけど、
今日も水遊びするんだって。

今日はなっちゃんも水着着て楽しそうね~♪

続きを見る?

カットコムズ    07/26/2007
20070726180115
なっちゃんとつっぴーを連れて、初めてカットコムズに行ってきました♪

カットコムズってカット専門店で大人も子供も1000円でしてくれるんだよーーー!安い!

初めての本格的な散髪に、なっちゃんが泣いたり飽きたりしないか心配だったんだけど、最初にお姉ちゃんが切ってもらうのを見たからか、緊張してるのか、一言もしゃべらず、全く動かず、すごくいい子でした^^

お口にアメをいれてあげようとしても口も開けなかったの(笑)よっぽど緊張してたのね。

夏休み中に男の子たちも連れてこようかな。なっちゃん、また切りたいっていいそう!
個人懇談    07/25/2007
20070725194659
今日は個人懇談に行ってきました。

勉強も運動も友だち関係も今のところは問題はないようで、2、3、4年どの先生も口をそろえて、「絵を書くのが好きでとっても上手ですね」と、誉めてくださいました。

夏休み、子供たちが育てているどんぐりの苗とほうせんかとミニトマトの鉢を持って帰ってお世話をします。

ミニトマトのわきめを挿しておくと、根が出てきて
大きく育ち、花が咲き実がなるんですって!へーーーー

次にわきめを取ったらやってみようっと♪
インド式計算ドリル    07/23/2007
20070723134921
夏休みだから、これを勉強しなさい!と、パパがドリルを買ってきました。

でもね…はい、と渡すだけではダメなのね。

まずは、親が理解してそれを優しく根気よく教えてなくては。

インド式、頭を少し柔らかくして考えればおもしろいかも♪

たっちゃんはまだ掛け算も習ってないので難しいかなぁ。この夏休みの目標は掛け算を覚える事らしいです。

みんな、頑張れ!わたし、頑張れ!(笑)
DSC01996.jpg


もらっちゃいましたーーー!!!

「自転車欲しいなー」って言ったら
友達が、「使わないから、あげるよーー」って。
で、ほんとにほんとにもらっちゃいました。
こんなかわいい自転車、ほんとにもらってしまってよかったんだろうか・・・
あぁ~~~~うれしい♪ありがとうーー

そして、自転車と一緒におっきいスイカと、
たくさんのじゃがいもとたまねぎも、いただきました。
あぁーーー幸せ~~♪ありがとうーー

そして、さらに友達にはおいしいおそうめんを食べさせてもらって
カフェではコーヒーのおかわりサービスしてもらって、
さらに、帰ったら、おばあちゃんに箱入りメロンもらって、
パパは仕事のお客さんに、スイカをもらって帰ってきたの!!
ありがとうございますーーー

そして、今朝は、
今、エプロンのご注文をいただいているママ友から
「今日パン焼くから食べに来ない?」とのお誘いが!

今から、実家の母にもらった
デパートの商品券を持って、駅前に資材を買いに行って、
帰りにパンをいただいて帰ります。ありがとうございますーー


こんな時も、あるんですね・・・。
人とのつながりってありがたい。
わたしも、幸運のお返し、
そして他の方にもおすそ分けしないと。



ちょうちょ    07/16/2007
20070716211832
日曜日、パパは仕事でした。
土曜日、こどもたちがいい子だったので、日曜日は4人引き連れてドライブ兼ねて石川のふれあい昆虫館に行きました。

友だちに、ちょうちょがきれいでよかったよ、って聞いていたんだけど本当にちょうの舘にはたくさんのちょうちょがいて、この帽子には子供たちも大喜び!

でもなっちゃんは、ちょっとひいていましたとサ^^;
2007712nakayosi.jpg


オーダーのかたわら、
すこしづつ友人への出産祝いを準備していたのですが・・・

気がついたら、もう、生後6ヶ月ですよーーーーー!!!
私の中では生後3ヶ月なのですが(笑)

昨日は、その赤ちゃんとおねえちゃんでおそろいで
着てもらえるように綿ニットのカーディガンを仕上げました。

キャンディードロップスのようなかわいいボタンをつけて、
いろんなキャミや、ワンピースに合わせてもらえたらいいなーー。


ぞうさんクッション    07/10/2007
20070710222859
うちに、ずっとあったお古でもらったU字クッション。

あんまり使わなくて、キティちゃんのカバーもハゲハゲでクローゼットの奥にずっと入ってたんだけど、今日急に思い立ってぞうさんクッションにリメイク。

おぉー♪新作カバーオールを着せたベビーちゃんドールが一人でお座りを!

このクッション、捨てないでおいてよかったーー^^
20070708002049
150人の盛大な披露宴でした。花嫁さん、きれいだったーー♪

なっちゃんとつっぴー、今日は髪型もおそろいでアップにしてみました。

なんと3ヶ月後にもまた結婚式。もう一回このドレス出番です。
20070707004342
今夜もなっちゃん、なかなか寝なかったわーふぅ。

明日は親戚の結婚式です。
それで今日はナリスのエステ先月移転オープンしたばっかりの綺麗屋パーシモンに行ってきました。
月一回の贅沢な時間♪

午後は友だちと、お茶してから一緒に雑貨屋さんへ。
丸岡のrabee(ラブー)というお店。可愛いオーナーさんとちっちゃな娘さんと素朴な雑貨が出迎えてくれます。

ご好意で私の作品も少し置かせていただくことに。うれしいーーー♪

それと明日、友達のうちの近くにある素敵なカフェでフリマがあるそうで、友達が私のものも一緒に出してくれると!うれしいぃーーー♪

実際にお客様に手にとって見ていただける機会が、いろんな人の手を借りてこうやって少しずつ増えていくのは本当に幸せな事だなぁと思います。

今日出会えたすべて人に、感謝。
ぱいぱい…その後    07/05/2007
おっぱいをやめよう、と決心してその後ですが…。

夜泣きの時にはあげちゃってますわ(笑)

でもそれも、3日に一回から週に1度ぐらいに減ってきました。

でも、ちょっと困ったことが。

夜なかなか寝てくれないの。

ほとんどの日は泣くわけじゃなくて機嫌良く遊んでいるからいいんだけど、だいたい11時半過ぎないと寝てくれないのです。
上の子たちもちっちゃい時こんなんだったっけなーー?

あーあ、今日は早く寝てくださいっ…!