パソコン修理中…    10/25/2007
20071025231623
ずっと、使えたり使えなくなったり調子がわるかったんだけど、いよいよ本当に変なので修理に出しました。

まだ買って3年たってないのに、しかも去年も修理しているのに!

今度こそちゃんと直ってきてほしいですーー。

毎日、気持ちのいい日が続いていて、今日もとってもすごしやすかった♪

なっちゃんと一緒に掃除に洗濯に、布団干しに水やりにおさんぽに、仕事に病院に、買い物に…今日はやりたい事、全部できたかも!
パパのリクエストの粕汁もうまく出来たし、今日はまれにみるいい日だったなぁ^^おひさま、気持ちのいい1日をありがとうーー♪
あめのひのおでかけ    10/19/2007
20071019141640
今日は朝からずっと秋雨が降っています。

子育て支援センターのパンダルームに行こうとしたら、なっちゃんに傘を取られてしまって。

そろそろひとつ、傘もかいましょかーと、そのまま傘を買いに。

かわいい靴屋さんにあったこのクマの傘と、トイザらスのハチさん、かえるさんの傘と迷ったあげく、私の好みで、こっちのクマさんにしました。

でも、このクマさん、まわりの人はかわいいーー♪って言うんだけど、さしてる本人はかわいいとこ見えてないんだよね^^;

しまったなぁーーー(笑)
親知らず    10/17/2007
とうとう、
長いつきあいだった親知らずくんに別れを告げて、歯医者で抜いちゃいました!
他には虫歯はなくて、これでバッチリかと思いきや、虫歯になりやすいので他の親知らずもやっぱり抜きましょう、という先生。

横向きに生えてる親知らずはメスを入れて取ることになるだろう…との事。

ただ、大きい病院に行かなくてもうちなら出来ますから、と言うのでまだいいかなぁ。

でも今回、抜歯が夕方だったので、主婦としては安静にもしていられなくて。

ずっと出血しているせいでのどの血が気持ち悪くて吐き気がするの。

こんなのをあと3回なんて…無理だ!!
    10/16/2007
朝方、歯が痛くて目が覚めました。

虫歯かなーー?
右ほほから右アゴにかけて耳下のリンバも腫れてる感じでにぶく痛いの。

実はちょっと前に歯が痛いって歯医者さんに行ったら「そこには虫歯はないです。」と、言われてしまったことが。

今回はホントに虫歯???
前回の歯医者は、なーんかやぶっぽいので今回は違うところに行こっと。

前回の歯医者には、親知らずが虫歯になってるから大きい病院で4本とも抜いた方がいいと言われたんだけど、怖くて行ってません。
私の親知らず、横向きだから抜くの難しいらしくて。
あーあ、歯医者おっくうだなーーー。
20071015232855
コスモスを見に行ってきました。

なぜか昔から大好きな花なんです、コスモス。

子供たちは、花より虫が目当てで、コオロギやトノサマバッタ、そしてコクワガタまで見つけておおさわぎ。

そしてなっちゃんは、花よりお菓子でしたわ^^;
結婚式へ    10/13/2007
20071013160838
今日はパパのいとこの結婚式でした。

今年に入って家族で出席する親戚の結婚式は3つ目!

春先の結婚式に履いた靴がつっぴーとなっちゃん小さくなっちゃって、靴だけ買い替えました。

たっちゃんは、仮の半分ギブスだったお陰か、なんとかうちにあったスーツに腕が入りました^^良かったーー!

長い式の最中、子供達が飽きるので今回は折り紙と、折り紙の本を持参…

それでもロビーで走り回って大変でした。ああ、無事に終わって良かった♪

新郎、新婦、ご家族の皆さん、とてもうれしそうだったなぁーー末永く、お幸せに!!
たっちゃん、骨折    10/11/2007
たっちゃん今日、空手の練習中にひじの関節の骨を骨折してしまいました。

全治1ヶ月…トホホ(T_T)
エプロンつけて    10/08/2007
20071008142524
朝からシトシト雨の体育の日。

お昼ごはんはお姉ちゃんが作ってくれるって。

なっちゃんも一緒にエプロンと三角巾してお手伝い。
チュルチュルおうどん、美味しくできました。
DSC02195.jpg


今日はいいおてんきになりまして、
やっとフリマに子供たちも出ることができました。

住宅地の中の町内のおまつりという事で
とってもアットホームな感じでした。

たっちゃんは自分で値段をつけた恐竜キングのカードが
バカ売れして「今日、最高の日だ!!!」と。

浮かれてスパーボールすくいをしに行って、
¥500玉落として、「今日は最悪や!!!!」と
スネスネ、うじうじ・・・。

でも、帰る前に最後に本部に挨拶に行って
「落し物で¥500玉ありませんでしたか?」と聞いたら
あったんですよーーーー♪
ひろった子供さんが届けてくれたって。
いい子ですね^^ありがとうね^^

たっちゃんは、ご機嫌なおって「やっぱり今日は最高やー!!」
と言ってました(笑)


写真は、斜め前に出店していた
チョー素敵な車の出張花屋さん(?)
「老後の楽しみなんですーー^^」って笑う
平日花屋さんにお勤めのおかあさんと、
焼き物の小物を並べるきれいなむすめさん。

こんなのっていいですね。店舗持たなくても
娘といっしょにあちこちのフリマに参加して楽しむ・・・
夢やわ~~~~~~(*^。^*)


それから、
偶然、高校の同級生もフリマに出店していたの。
お子さんもなっちゃんと同じ年でびっくり。

私と、誕生日が1日違いの彼女は
かわいい手作りのカントリーな小物やリースを出していて
お腹には今月予定日の赤ちゃんも!!

偶然の再会に不思議なご縁を感じてしまいました。
最近、ご縁を感じる出会いがたくさんあって。
一つ一つのご縁を大事に、感謝していこうと思います。

このフリマにでられたのも
妹夫婦の協力があったからこそだし。
子守、店番、お手伝い、ほんとにありがとうーーーーー!!!!






あきばれ    10/04/2007
DSC02183.jpg


月曜日、いいお天気♪
ひさしぶりになっちゃんとふたり、公園へ。


砂遊びをしながらふと見ると黄色い落ち葉。
どんぐりないかなーと探してみたら、
青いどんぐりが、木にたわわに実ってました♪ああ、秋~~~~

DSC02181.jpg

あ、なっちゃんハンカチやおしぼりを持つと
すぐにゴシゴシと顔をこすります^^おやじ~~~


午後、近くの保育園に移動動物園が来ていたので
散歩しながら見に行きました。
DSC02184.jpg

去年はポニーにも近づいていたのに、
今年は、子牛、子馬、ポニーには一歩も近づかず・・・

「ぴょんぴょん、おいれーーー」と言っては
やぎとひつじににんじんを奪われてびびっていました(笑)


そして、3日水曜は・・・


続きを見る?

なんかお芋ある?    10/01/2007
20071001193814
つっぴーが最近、毎日「なんかおいもある?」と聞いてくる。

スライスして、揚げたいんだって!もうー面倒くさいなーー

今日の夕食は唐揚げの甘酢ソースだったので、ついでにつっぴーにも作ってもらいました。そうです、ポテトチップス^^(&ついでにカボチャも)

そしたらひゅうちゃんが「これからはずっとポテトチップスは家で作ればいいじゃん!」ってさ。

いやです…(笑)
DSC02175.jpg

きのうはけっきょく1日中あめふり。

ほんとに昨日だけ雨。
よっぽど日ごろの行いが悪かったのか。


今日、洗濯物を干そうとしたら
物干しと子供部屋にてるてるぼうずが泣いていました。

土曜日に、こどもたちが作ってつるしたようです。
楽しみにしてたんだよね。フリマ。


でも、並べたとたんに降ってくるよりまだマシだったのかも。
昼から晴れてきてたらもっと悔しかったかも。

朝から晩まで降り続く雨を見てたらちょっとあきらめもついて。




でも、
準備した我が家の不用品をなんとかしたくて
フリマ情報をあつめたら、

今週3日水曜に「平日フリマ」っていうのが
サンドーム(屋外)であるらしいの。
子供たちは学校なので、友達と2人で参加してみます!


そして・・・
7日(日)にも種池町というところで
町内のお祭りがあって、フリマ出店者募集がありました。

出店無料だし、思い切っていってきまーす!!!

売るより、自分たちが買うほうが多くなりそう?怖い予感・・・(笑)


日曜はパパも友達家族も残念ながら来れないので
ヘルプで妹夫婦に来てもらうことに。

子供たちが、
テンション上がって最悪になるのか、
それとも思ったより落ち着いて案外役立ってくれるのか・・・

そして・・・
なにより、晴れてくれるかどうか、
またまた今週も毎日フリマの夢にうなされそう^^;