見たこともないような、
まっっ
さおな空の下、
一面に広がる草原の中どこまでも続く一本道。

車を走らせながらメールを打っている私。

止まらなきゃ、と思う気持ちと裏腹に足は勝手にアクセルをグンッと踏みこむのです。

目の前にはなぜか壮大な阿蘇山。私はなぜか阿蘇山を目指して車で走っているのです。

いやいや、

阿蘇山、行ったことも見たこともないので
阿蘇山かどうかわからないのに、私はその山が阿蘇山だと不思議と知っているのでした。

そして、そのうち、
パトカーがやってきて、
私は、自分が道から大きくはみだして走ってしまったことに初めて気付くのです。

細かいストーリーは忘れたけど、絵の具の゛青゛を塗ったような、透き通った真っ青な空と 、゛阿蘇山゛がとっても印象的な夢でした。

車を運転している夢って、そういえばよく見ます。

大体は、スピードのコントロールができなくて焦ってる夢なんですけどネ^^;

夢占いではどういう事なんだろう~ちょっと気になる…☆
URALA    08/26/2008
きのう、URALAからプチ取材が。


思えばyeahyeahを始めたばかりの
2001年から何回もURALAさんにはお世話になりました。

今回は赤ちゃんの写真のコーナー、Love Babu Baby担当の若い編集者さんが
福井で手作り雑貨などのネットショップをしている人を探していて
yeahyeahをみつけてくださったそうです。ありがたいことです♪


記事に載せる商品をイロイロ選んだり、
yeahyeahの足跡をお話ししたり・・・。



そして、



趣味はなんですか~?
ぼーとすることです。
寝るのがスキなんです。
あ!わたしも!!


なーんて、たわいもない話しをしていました。楽しかった^^








かわいいイタ電    08/26/2008
今朝、8時半のことです。

お化粧していたら、携帯がなりました。

あら、こんな時間にだれかな?パパかな?ばあちゃんかな?

でも番号は知らない携帯番号です。

「はい」

出ても、返事なし。
なんかガサガサした感じの音。子供の話し声。

「もしもし?」
「モシモシ~」

「お名前教えてください」「わたし、ひなのちゃん
あなたはだれですか?」

「わたしはよしなかさんです。お母さんの携帯で遊んでいたの?」
「うん」

「また、ご用のあるときかけてね。バイバイ」
「うん」

朝、いそいでいたこともあって3、4才であろう、ひなのちゃんとはそこで電話を切りましたが、どこのひなのちゃんなのか、お母さんの携帯に私の番号があるのに、私の携帯に入っていないのはなぜか、後からジワジワ気になって。

苗字を聞けばよかったんだけど、お母さんに代わってもらえば良かったんだけどなんだか、その時は、聞かないほうがいい気がしたんです。

ひなのちゃんのお母さん、だれかなぁ~。

ひゅうちゃん、
今日、夕方自宅で空手の練習中に

右足の第4指、第5指(お姉ちゃん指と小指)の爪がはがれるという事故が・・・!



続きを見る?

お盆やすみのはじめは
たっちゃん、9歳のお誕生日でした。

お誕生日のプレゼントはラジコンへリ。(¥5000ほどでした)





買ってもらって2日目に公園の高い木のどこかにひっかかってなくしてしまいました・・・。




どんだけつっついても見つからないので、
パパには

「クリスマスも、来年の誕生日もないぞ」と、しかられショボーン。





雨が降って濡れたら、もし見つかっても壊れちゃってるだろうな。。。
と思っていたら、ラッキーな事に夜も次の日も雨は降らなくて、


次の日の夕方、



ダメモトで公園に見に行ったら、





ありました!!!!落ちてました!!!


壊れてなくて、チャンと動いたーー!!!!!
よかったーーーー私も、ホッとしました(*^。^*)


神様、仏様、妖精さん~~~~!ありがとうございます!!!




夜はみんなで今年3回目の花火をしました。

つっぴーからのプレゼント。
ダイソーでたっちゃんが欲しがってた

‘みどりのひとだま‘
200881914.jpg







続きを見る?

ことしのお盆やすみ    08/20/2008
なにしたかなぁ~~~?



続きを見る?

なっちゃん夏風邪    08/14/2008
20080814105624
なっちゃん今週は、
お熱があがったりさがったりでした。

熱は高くても元気はあって、鼻水がちょびっとでてるぐらいなので、病院行こうか迷っているうちにお盆に入っちゃいました^^;

今朝は熱は下がっているようす。夜になってあがらないといいけど…。

そうそう、

昨日は自分から「ウンコ」と言ってちゃんと、おまるでできました。最後の難関、ウンコもクリア!やったーー♪

そして、さらに。

おむつが外れたとたん、お姉ちゃんパンツを履いて、お姉ちゃん意識が強まったのか、夜になると「 ママ、おやすみーー!」と言って、さっさと3階に上がり、つっぴーお姉ちゃんと二人で寝るようになりました。

ママ、さみしぃぃっす(T_T)
おもしろフェスタ    08/11/2008
DSC02806.jpg
ふわふわ風船

DSC02809.jpg
ワイヤークラフト、木のプランター製作


3時間、みっちり遊んできました^^
ブースの高校生、大学生のお兄ちゃんたち、先生方がとっても親切で
子供たちも大満足。

いってきました!たっちゃんのおむかえに。


朝7時半に家を出て、8時半到着。

これは、昨日クラフトで作ったんだって。
集中して、夢中になって作ってる様子が目に浮かびます^^
DSC02803.jpg

たっちゃんの様子といえば・・・
さっそくなっちゃんを追っかけまわして泣かしていました。
彼なりの、愛情表現なのかしら^^;



さて、そのまま円山公園でちょっと遊ぶものの・・・
ハチや、アブや、ブヨが、ブンブンすごいので、そそくさと車に乗り、




今年もあっ宝らんどに行って来ました~~♪
DSC02794.jpg

小さい滑り台は大人気!なっちゃんも、何度も何度も滑ってました。

そして・・・今日知ったんだけど、



なっちゃん、水を全然怖がらないの!!!


頭まで水にジャブン~~~ってもぐって遊んでました^^
しかも、目を開けたまま!!!


こどもってすごいなぁーーーーほんとにカナヅチのわたしが産んだ子かしら?!









1週間前は、公民館の ソーラークッカー「お日様の力でやきいもをつくろう!」に
上の3人参加しました。(ケーブルテレビにひゅうちゃんインタビューされてました^^)

今日はおねえちゃんが クレイアニメ作り に朝から夕まで行っています。
(福井テレビの「福井っこはいま」が取材に来ていました^^)

クレイアニメーション講座は春休みにも申し込みをして、
抽選の結果ひゅうちゃんだけ参加してきたの。ねんどを少しずつ動かして
アニメーションを作ります。とっても楽しそう!




そして・・・



今日、夕方から3年生のたっちゃん、3泊4日キャンプです!!

準備が終わってなかったので午前中は、名前を書いたり名札を作ったりしてました。

荷物は、入れた場所がわからないと困るので子供が自分でかばんに入れていく
というのが決まりなのですが、だーらだーら遊びながらするので
イライラーーーイライラーーーー(怒)

でも、しばらくはこの甘えん坊と離れて静かな日々がおくれると思うと
今日は、ぐぐぐぐぐぐぐーーーーーーーとガマンガマン。




行きは、一緒に参加するお友達のお母さんが送って行ってくれます。

ちょうど、今日の夕方はなっちゃんのお迎えおねえちゃんのお迎え、
ひゅうちゃん空手の送り迎えがあるので本当に助かりますーー!!!
K君ママ、S君ママありがとう!!!



5月のキャンプ申し込みから、どんなにこの日を待ちわびていたか!

きのう、こっそりつっぴーにそう言ったら
「ほんとほんと!待ちわびていたぁ~~~~」って(笑)


あんまり期待しちゃいけないけれど、
このキャンプでたっちゃんが、もうほんの少しだけでいいから
しっかりしてくれたら、ママうれしいな。








帰ってきました。

今日3回目のブログです^^;


今日は、お昼ご飯の時にカリカリ梅ぼしのおにぎりの取り合いになって
じゃんけんに負けたたっちゃんがすねてしまったり・・・

おやつにアイスを買うときにひゅうちゃんが違うアイスのボタンを間違えて押してしまって
「もう、アイスいらない!」とすねてしまったり・・・

たっちゃんと小競り合いをしていたつっぴーが
ママと一緒にスペースシップに乗れないとすねてしまったり・・・


たいへんでした^^;


せっかく来たのに、いつもこんな感じでだれかがすねてて、不満を言っていて
もう、つれてこなければよかったと思っていました。


おまけに最後にスペースシップ乗ったら、
気分悪くなって、ふらふらで車の運転20分ほど。ようやく自宅に到着。


休みたいけど、ご飯の支度・・・と思っていたら、

「ママ、今日は連れて行ってくれてありがとう」
「ありがとう」
「ママ、今一番したいことはなに?」
「ボク、肩もんであげる!」
こどもたちのやさしいこと、やさしいこと!


寝室のクーラーをつけてくれて、
アイスノンをタオルでくるんで持ってきてくれて、
氷いっぱいの梅ジュースをガラスのコップにいれ、コースターまでセットしてくれて。

横になると、たっちゃんが肩もみしてくれました^^

1時間ほど横になってたらようやく私もすっきり回復♪
そういえば、今日は3時就寝8時おきで少々寝不足だった!


最後にこどもたちに助けられた1日でした。


最後の「ありがとう」がなかったら、今頃ブルーだったろうな~~~~^^;

20080803141340
なっちゃん、恐竜こわがるので、スペースシアターは女の子チームはワンピースのプラネタリウムを見ました。

男の子チームのダイナソーも面白かったみたいです^^

真っ暗なプラネタリウム、なっちゃん怖がることなく見ていましたが途中から抱っこしてたらねちゃいました^^私も半分は寝てしまいました。クーラーききすぎだからなっちゃん抱っこしてちょうど気持ちよかった♪

スペースシアター出て来てもなっちゃんまだぐっすり寝てます…幸せそうね。

兄ちゃん姉ちゃんはきもだめしに行きました。たまたま今日だけの催しみたい。
怖いの大好きつっぴーも怖いの苦手なひゅうちゃんも、いつも兄ちゃんについてまわるたっちゃんも3人一緒に肩寄せ合ってまわっているかな。
エンゼルランド    08/03/2008
20080803121026
今日はパパお仕事デス。

朝っぱらからひゅうちゃんが、うつらうつらしている私のところに何度となくやってきて、「エンゼルランドいきたいよーー」と、訴えるので、ひゅうちゃんにリビングの掃除と、お花の水やりのお手伝いをしてもらい、私も大急ぎで準備して10時に子供たち4人とエンゼルランドにやってきました。

実は、昨日「芝まさのドラエモンプール行きたいよーー」と、子供たちが言い出したので「ママ一人では、絶対ムリ!!」とあきらめてもらったのでした。水の事故は怖いもんネ。お金も体力もないし^^;

外はすごい暑さ!
昨日から時々めまいに襲われる私。

夏バテかなぁ…。久しぶりにキオレオピン毎日飲んでます。

ここは涼しいし、子供たちの「つまんない」攻撃やケンカの声もなくて幸せ♪

あ、ダイナソー終わった!