パパお風邪    01/31/2009
20090131153230
今日は、パパが風邪ひきさんですーー

熱は高くないのでインフルエンザではなさそうだけど、のどが痛くて辛そう。

今日は朝から雨風が強くて、外に出る予定もなかったので、掃除と洗濯の合間にパンを作ってました。

残っていた粉を使ってしまいたくて、全粒粉ロールパン黒砂糖入りのパンです。

生地だけホームベーカリーで作って成型は全部子供たちに作ってもらいました。

これはチョコチップパンマンだそうですよ^^
インフルエンザ    01/25/2009
インフルエンザが流行り出した、と聞いて

12月に、あわててみんなでインフルエンザの予防接種をしに行ったのですが、

木曜の夜からたっちゃんお熱です。

金曜日はちょっと熱が下がってきてたのに、

土曜日は朝から39度あったので病院行ったらインフルエンザでした。あああ…

ワクチンのお陰でそんなに症状は重くないみたいです。元気も食欲もあるし。

10才以上には処方できないというタミフルも、9才ですよね!って、3回確認されて…出してもらいました。

タミフルのお陰か、今日はもう平熱にさがっています。

今日は空手教室の寒稽古でパパと上の二人の子供たちは朝から出かけていきました。

みんな、うつらなきゃいいけどな…。
ねてます    01/18/2009
20090118151108
今日はスキー場にきています。

金曜日の夜から風邪気味のなっちゃん。

嘔吐は落ち着いたので、とりあえず一緒に来たけど、鼻水タラタラ。

待ってるだけもつまらなくって、眠くなります。

だんないわく、なっちゃんの寝顔と私の寝顔は目元がそっくりらしいです…。

へぇ~、自分の寝顔って、見てみたいなぁ!
おもいでを・・・    01/14/2009
冬休み中、年末年始にしていた手仕事。
 『しごとおさめ』の記事でもご紹介した作品。

20090101.jpg


こういうご依頼は始めてのことでした。
でも、やってみたい!という気持ちもどんどんふくらんできて
お客様と何回もメールで細かな打ち合わせをさせていただいて
時間をたっぷりかけて丁寧に作らせていただきました。
完成品は思ってた以上に素敵で、
私にとっても特別な、感慨ひとしおの作品となりました。


5歳になった、いもうとさんの切り紙の作品もアップリケに。
クリクリお目目がかわいい♪

20090103.jpg

いもうとさんが自分で書いたお名前と年れいも刺しゅうで入れました。



フレームに入れて飾ると、また雰囲気もぐっと変わるかも^^
新しい年の初めにいいお仕事ができて、本当にうれしかったです。
O様、いろいろとありがとうございました。




ひとりの時間    01/10/2009
ことしは、「13日からでいいやろ」ってパパの一言で

なっちゃんのお正月ヤスミが延長しています。



わたしは、毎日朝寝坊できるので、毎晩仕事してます・・・。

昼間は一人の時間が取れないので、しょうがない。

近年、なっちゃんの夜泣きもあってこんな毎晩仕事した事なかったなぁ。



でも最近はパパが寝かしつけてくれるし、

夜泣きもめったにしなくなって、ラクになったな。



金曜の夜はホットカーペットの上にひざ掛け毛布をひいて

探偵ナイトスクープやヒーローズを見ながら

ひとりの静かな時間です。




















新年!    01/01/2009
DSC02970.jpg

新年明けましておめでとうございます

昨年度はyeahyeahと、ちゅん一家をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

今年も、がんばっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!