22日にメープルさんのイベントで再会したハンドメイド仲間から
お誘いいただいて。。。

きゅうきょ、23日高木のベジヤードさんのvegフェステバルに
参加させていただきました~~~♪

200911231.jpg

足を止めてくださった皆様、
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました(m--m)



ずっと、ベジヤードさんには行ってみたくって、(食べに^^;)
お野菜のケーキや、野菜ソムリエが厳選した素材で作る
色とりどりのお惣菜に1日中、心を奪われっぱなしでした~~~!


急に参加が決まったので、子供たちをつれての参加になったのですが
水元工務店の皆さんが10円輪投げとか、くじとか楽しい催しを
してくださっていて、子供たちも飽きずにすごすことができました。

前日、結構冷えたので、毛布も持って、いっぱい着込んで行ったら、
当日はすごくいいお天気で、日差しが暑いくらいでした^^
よかった~~~~~~♪

200911232.jpg





3時からはベジヤードのイベント、お菓子の家作りが始まり、
入れ替わり立ち代り、お子様や、赤ちゃん連れのお客様が。


食べるのを楽しみにしていた野菜のケーキが
どんどん減っていくので、慌てて里芋タルトを注文。

E9878CE88A8BE382BFE383ABE38388E38396E383ADE382B0E794A8.jpg

外で子供たちといただきました。
黒ゴマと里芋がしっかりマッチ!!
優しい甘さで、食べやすかったです♪

こちらのスタッフの皆さんも、
すごくあったか~い気持ちのいい方たちばかりで、
また来たい!と、心から思えるお店でした。

それにハンドメイドの委託品コーナーもお店の一角に作ってあって、
いろんなジャンルの手作り品が・・・!

それでお願いして、私の商品も置いていただけることになりました。

うれしい!!!!


今は、商品少しだけ置いてきただけですが、
今後ネットショップと並行して委託先の商品も充実していきたいと思います。

近日中にyeahyeahネットショップの委託先のページにも案内をのせますね♪

ぜひ、一度行ってみてくださ~い♪


200911222.jpg

福井市文京6丁目のメープル*ハニーさんでは
毎月、第4日曜日に雑貨祭りをひらいていて、

第3回目となる11月22日、私もご一緒させていただきました!
ちょっと寒い日でしたが、お越しくださった皆様
本当にありがとうございました(m--m)



メープルさんで一度は食べてみたい有名なもの・・・
それはこれ↓

200911225.jpg

分厚いホットケーキ♪

遊びにきてくれたここちゃん&ママと、一緒に食べました^^
ここちゃんは本当に美味しそ~うに食べてくれたので
ますます美味しく味わうことができました♪ありがとう♪

200911221.jpg




メープルさんは、キッチン雑貨やセレクトされた食器のお店で、
でも、ちょっとしたカフェもあるし、夜にはバーもやっているんですって♪
(『焼ナポリタン』は絶品♪)
200911223.jpg

yeahyeahは、素敵な店内のカフェコーナーの奥に設置させていただきました。

200911224.jpg


オーナーさん、スタッフさん、みなさんとても暖かな方ばかりで
いろいろ貸していただいたり、助けていただいて、
本当にありがとうございました。

このイベントでは、初めてお会いする作家さんや、
絵描きさんとお知り合いになることができたり、

そして、何年も会っていなかったハンドメイド仲間にも
偶然再会することができたり、
とっても充実した1日になりました。

さそってくださったM*4の+mayumin+ちゃん、どうもありがとう~!




今日は、メープルハニーさんの雑貨祭りに参加しました。
皆様ありがとうございました!!
後ほど詳しい内容や、お礼を記事にしたい!と思っていますが、
とりいそぎ・・・

☆ お知らせ ☆


急に決まったのですが、
明日、23日(月・祝)♪
veg.yard(ベジヤード)でのイベントに参加させていただける事になりました!



2009.11.23(月・祝)11:00~15:00

福井市高木中央2-4115 veg.yard(ベジヤード)
<高木の『ナナイロ』や、『かさまつファミリークリニック』の通りです。>


お近くの方、今日のイベントに行きたかったけどいけなかった!という
お客様がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね~~♪

おまちしております!!


☆11月22日(日) 11:00~15:00(?)  『第3回 メープルマルシェ』
   
   場所 maple honey  福井市文京6丁目35-18-1F  0776-27-7220
       おなじみM*4のみなさんの雑貨にくわえ、
       yeahyeahを含む何組かの皆さんも今回新たに参加します!
       室内で美味しいホットケーキをいただきながら
       いろんな雑貨を見るのもすごく楽しそう~~~♪  
か ぶ    11/17/2009
DSC03342.jpg

かぶ。

浅漬けはよくするけど、
かぶの煮物とかシチューとか、家族があんまり好きじゃないみたいなので
(きっと、私の調理がへたっぴだったのでしょう・・・!)
いままで、あえていろんなレシピに挑戦する事もなかったのですが・・・


かぶの葉っぱはすごく栄養ビタミンが豊富で
糖尿病にもいい!と、聞いたので、さっそく買ってきました!

旬のものだから、いいものが安くスーパーにもならんでいますね~~♪


そしたら、こないだ夫が子供たちと蟹まつりに行ったときに、
マルマルとした大根と、でっかいかぶ一束を買ってきたのです!

漬物だけでは消費できんわぁ~~~
せっかくりっぱなかぶだから、美味しく料理したい!と
一念発起して、友達に聞いてみたり、
ネットで簡単美味しい食べかたを調べてみました。

で、作ったのが、

クックパッドおすすめのかぶ料理
かぶのしょうが焼きhttp://cookpad.com/recipe/537189


鶏肉と炊いてあんかけ、っていうのにも惹かれたのだけど
ちょうど、もらった冬瓜を炊いてあんかけにしたので
今日のかぶは焼いてメインにしちゃおうと思って^^

大根のステーキとか、あるけど、そんな感じかな?

厚めに切って、30センチの大きいフライパンいっぱいに入れて
子供でも食べやすいように焼肉のたれ(甘口)を少しだけ隠し味に入れてみました。

ちょっと、見た目濃い感じだけど、分厚く切ったかぶにはちょうどよくて
いいごはんのおかずになりました♪


まだ大きいかぶ2個残っているけど、それは千枚漬けにしようと思います。
酢の物も(レモン汁とかも)、糖尿病にはいいのです~^^


みなさま、かぶ料理のおすすめあったら教えてくださいね~~~♪




----------------------------------------------------

いろんなカフェ、雑貨屋さんイベント出店のお知らせ♪


☆11月16日~2月雪祭りのフリマの頃まで  カフェ『そら』
 
   勝山市鹿谷町志田の可愛いカフェ『そら』にて   
   雑貨スペースが2月ごろまでの間、設置されます。
   yeahyeahの商品も置かせていただきますので
   お近くへお越しの際は、ぜひ美味しいコーヒーと、手作りケーキを味わいながら
   楽しい雑貨たちを手にとってみてくださいね♪
   


☆11月22日(日) 11:00~15:00(?)  『第3回 メープルマルシェ』
   
   場所 maple honey  福井市文京6丁目35-18-1F  0776-27-7220
       おなじみM*4のみなさんの雑貨にくわえ、
       yeahyeahを含む何組かの皆さんも今回新たに参加します!
       室内で美味しいホットケーキをいただきながら
       いろんな雑貨を見るのもすごく楽しそう~~~♪  

    

☆11月23日(月、祝) 13:00~  『彩香天』
    まだ、詳細わからないので参加する場合はあとからお知らせします。

-----------------------------------------------------------







イベントのおしらせ    11/16/2009
いろんなカフェ、雑貨屋さんイベントにお誘いいただきました~~♪


☆11月16日~2月雪祭りのフリマの頃まで  カフェ『そら』
 
   勝山市鹿谷町志田の可愛いカフェ『そら』にて   
   雑貨スペースが2月ごろまでの間、設置されます。
   yeahyeahの商品も置かせていただきますので
   お近くへお越しの際は、ぜひ美味しいコーヒーと、手作りケーキを味わいながら
   楽しい雑貨たちを手にとってみてくださいね♪
   


☆11月22日(日) 11:00~15:00(?)  『第3回 メープルマルシェ』
   
   場所 maple honey  福井市文京6丁目35-18-1F  0776-27-7220
       おなじみM*4のみなさんの雑貨にくわえ、
       yeahyeahを含む何組かの皆さんも今回新たに参加します!
       室内で美味しいホットケーキをいただきながら
       いろんな雑貨を見るのもすごく楽しそう~~~♪  

    

☆11月23日(月、祝) 13:00~  『彩香天』
    まだ、詳細わからないので参加する場合はあとからお知らせします。
    
14日の感謝祭のイベントの中では絵本の読み聞かせや
演奏会、抽選会などのプログラムがあったのですが
その最中に、ちょっと自分のブースを抜け出して
らくがきやのひささんのブースでたっちゃんとカード作りの体験をしてきました!

私がyeahyeahをはじめる、ちょっとまえぐらいから
『ゆうとひさのらくがきや』は活動を始めていらっしゃって、
お名前はたびたび聞いていて、かわいい絵も、HPで拝見したりしていて
いちど、ゆっくりとお話しをしてみたい!!ずっとそう思っていました。


実際お話ししてみると、初めてお会いしたにもかかわらず、
とっても気さくな方で、話しやすくてホッとしました(*^。^*)

今回のワークショップは魔法のこなで自分色のカードを作る、というもの。
そしてひささんが絵の描き方を説明してくださりながら
さらさら~~と、絵が仕上がっていく様子に興奮してしまいました!!すごい!

カレーパステルという画材を使うのですが、
この画材、私、始めて知りました。すごくおもしろい!!

でも、いざ自分で書こうー!と思うと、
たっちゃんもわたしもどうしていいかわからず、
まっしろのカードの前でモジモジ・・・。
200911147.jpg

で、題材を『いぶちゃん(おいっこ)へのバースデイカード』
に決めて、表紙にドーンと、ケーキの絵を描くことに。

こんな感じになりました^^
ふんわりとした感じが、魔法のこな(カレーパステル)独特ーー^^
200911148.jpg


カードを開けると・・・
2009111410.jpg
来年4月、1年生になった、いぶちゃん。
人物を書くのがすごく難しかった。。。

メッセージもいい言葉が浮かばず、カード作りのプロ、ひささんにアドバイスいただいて
「いっぱいわらっていちねんせい」にきまり!

そして裏面。
200911149.jpg


4面とも色が多すぎて、なんとなくまとまりのない感じになっちゃったかな?!
でも、たっちゃんもわたしもすごく楽しくつくることができました。

教室や、体験、ワークショップという名のつくものに、
最近全然参加できなくて、もやもやしていたんだけど、
今回ひさしぶりに世界の違う新しいものに触れる事ができて
ほんとよかった。

だい、だい、だいまんぞくのワークショップでした。

ひささん、そらちゃん、ありがとうございましたm(__)m
14日に参加した鯖江市民ホールつつじの感謝祭イベントには
雨の降る中、たくさんのお客様に足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました。


初めての鯖江市でのイベント出店ということで
なかなか会えない鯖江在住の友人たちにも
イベント参加の連絡をしていたのですが
みんな雨の中会いに来てくれて、
とっても元気な顔を見せてくれました。
うれしかった~~~!ありがとうーーー♪

それにブログをいつも見てくださっているお客様が来て下さって、
初めてお会いする事ができました!
ありがとうございました!!!


今回のイベントではyeahyeahブース入って左はヘアアクセサリー
200911140.jpg

正面はメモリアルフレーム(赤ちゃんの足型)と、ベビービブ
200911141.jpg

右側はワッペンと、コルクのクリップなどを壁板に
200911142.jpg
今回、壁板とおそろいでつくっていただいた棚は、レジの机として大活躍♪


お手伝いに、うちの男の子二人が来てくれたのですが、
すすんで荷物を運んでくれたり、
去年と比べてみても、なかなか役にたつようになってきました^^

ただ、隣のブースのみなさんや似顔絵ブースのお兄さんにしつこくからんで
かなりご迷惑をおかけしてしまっていたようで、
本当にもうしわけありませんでしたーーーーー!

続きを見る?

鯖江市民ホールつつじにて感謝祭イベントがあるそうです♪

お友達からお誘いいただいて、私も14日に出店予定です^^


11月14日(土)
10時~15時
鯖江市民ホールつつじ
(鯖江市本町2-2-16・平和堂跡地)


細かい内容は、鯖江地区にお住まいの方は
新聞広告に折り込みチラシが入るそうなので(13日)
ご覧になってくださいね。

地図はこちら
1日だけの雑貨屋さん    11/06/2009
水曜日は、イルバビヤンの定休日に行った
『1日だけの雑貨屋さん』に参加させていただきました♪

心配していたお天気も、ばっちり晴れて、
ポカポカ陽気の中、きもちのよい1日となりました。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
残念ながら行けなかった~~~☆という皆さん、また次回よろしくお願いしますm(__)m
ではでは、今回参加してくださったみなさんのご紹介をしますね~^^




200911046.jpg
☆RAIBOW TOY STORE☆さん
レトロ柄のポップでキュートなハンドメイド作家さん。
子供が喜ぶ雑貨がいっぱい♪





2009110411.jpg
Rosa chouchou ~ローザシュシュ~さん
プリザーブドをメインに ドライフラワーやアンティークの小物などを作っていらっしゃいます。
色合いや、生地選びのセンスの良さにはうっとり!





200911049.jpg
M*4さん
4人のママさんのハンドメイドグループ。
素敵な子供服、子供雑貨、そしてオトナカワイイ雑貨がいっぱいでした~♪






2009110410.jpg
☆ぞうさんいちご☆さん
真っ白な靴に、手書きで絵を描いています。好きな柄やお名前入りで注文できるので
私も末っ子のなっちゃんに欲しくなりました~~~!
でもあいにく最近2足買ったばかりだったので、今回はぐぐぅーとガマン!





200911048.jpg
LIEN…em さん
可愛いオリジナルドールや、さまざまな小物を作る作家のお二人です。
壁板や棚などもすべて手作り!
私もこちらのお二人に商品をディスプレイする壁板と棚を作っていただきましたーー♪





200911047.jpg
そして、イルバビヤンのちあきちゃんです。
USEDデニムのバックや小物を、忙しい合間にちくちくと作りためて
この日を楽しみにしていたんだよね^^





200911043.jpg

200911041.jpg

それから、yeahyeahのわたし。

yeahyeahのビブを吊るすところが欲しくって、LIENさんに作ってもらった棚に
前日必死で木の枝を取り付けました^^
前日は祝日だったので、実は家族でたこ焼きパーティーをしたり、
そのあとお風呂屋さんに行ったりするのに付き合って
なんにもイベント準備が出来なかったのデス。

みんなが寝てから値札つけたり、準備を始めて
夜中の3時に、荷物やら、この棚と壁板を
2階のアトリエから音を立てずに持って下り、車に積み込んでいました(^^;)
まるで夜逃げみたいに!(笑)

翌日は上の子たちは学校だったので、結局睡眠は3時間。
睡眠不足の日々が続いていたので当日はクマができていたかも~~ハズカシイ!
栄養ドリンクのんで、1日がんばりました^^

あ、そうそう、なっちゃんは新型インフルエンザの流行で
今週保育園が休園になってしまい、1日パパにお願いしてました。
パパが仕事忙しい日じゃなくて、ほんとよかったぁ~~。


そして、自分へのごほうびに楽しみにしていたケーキセットを♪
2009110412.jpg

ベイクドチーズケーキと、白ゴマのブラマンジェの盛り合わせ。
そしてホットコーヒー。
最近は、コーヒーがないと頭が働かなくて、すっかりカフェイン中毒です^^;


ながくなっちゃったけど、こんな感じのイルバビヤンの雑貨屋さんでした♪


yeahyeahの商品を手にとってくださった皆様、ありがとうございました。
そして、ちあきちゃん、参加してくださった皆様、
楽しい1日を、ありがとうございましたm(__)m