今度の日曜日、ワッセに 19ブランド・20ブースの、さまざまなハンドクラフトが大集合します!!

私も出店予定です~~♪ぜひぜひ、遊びに来てね^^



てづくり市場「いちごいちえ」

日時・6月6日(日)10時~15時
場所・パワーセンターワッセ・アーケードにて。

粗品プレゼント(ハギレセット)もあります!(11時~&14時~。各先着30名)
詳しくはHPにて・・・
http://ichigo1.jimdo.com/


ユキノシタ    05/27/2010




パソコンが壊れて、新しいパソコンを買ったら、

携帯のメモリースティックが入れられない…(T_T)

携帯もそろそろ買い替え時期なんだよなぁーー


毎日雨ばかり、部屋の掃除がはかどらない。



今日は誕生日。



「ママ、誕生日おめでとう」
と、数日前に誕生日を迎えた小6のひゅうちゃん。

ぁ、誕生日忘れてた。



実家の庭からスコップひとすくい、もらってきたムスカリとユキノシタ。

ムスカリの紫の花が散り、気がつけばピンクの小さなユキノシタの花。

こんな形してたんだね。

こんにちは。我が家へようこそ!

咲いてくれて、ありがとう!




----------------------------------------------------------------
*petite poche* 出展イベント♪

マルシェドママン

■ 2010年5月30日(sun)
■ 場所:大阪弁天町ORC200 2F オーク広場
■ 時間:open11:00 close16:00
■ ブース名: amour de mere ブース№29

----------------------------------------------------------
宿題はおべんとう    05/25/2010
20100525101122.jpg
最近、子供の記事がなかなか書けなくて~~
いっぱい書きたいことはたまっているのですが、
またぼちぼちと・・・

さて、今日は次男たっちゃんの今朝の話題です^^
この春、小5になりました♪ちびちゃんなので5年前とあんまり雰囲気変わってませんが・・・^^;


今年はクラス替えがあって、先生も変わりました。
とっても面白い男先生で、毎日夕飯の時には先生に聞いたいろんな話を
一生懸命話してくれます^^

ギターを弾いて、みんなでクラスのオリジナル曲を作るとか、
先生は、自転車で日本横断をしたことがあるとか、
たっちゃんは、目をキラキラさせながら、楽しそうに報告してくれるの。
いい先生に巡り合ってよかったな~♪


さて、昨日のたっちゃんの宿題は、わたしもお初のお題。

『お弁当づくりのお手伝い』


私は早起きが苦手なので、いつもはイヤ~な弁当作りも、
なんかちょっと、ワクワク。

今朝、6時前に起きてたっちゃんを起こしに行くと、
たっちゃんもやっぱりワクワクだったのかな?もう着替え終わっていました!


卵焼きを焼いてもらって、

ウインナーのカニさんと、たこさんの作り方を教えて(これしか知らない^^;)
焼いてもらいました。

あとは昨日作っておいたキンピラと、冷凍のえびちりと、枝豆と
自分で好きに詰めて、30分で出来上がり♪

手抜き弁当だけど・・・まぁ、いいよね^^;




そのあと、たっちゃんはひゅうちゃんと、ランニングへ。

最近、彼らは足が速くなりたいと、自主的に早起きして朝練してるのーー
まだ1週間ぐらいだけど^^いつまで続くかな~~がんばれーーー!!

ママも、早起きできるようにがんばるわ!!




↓委託参加するイベントの案内です↓
----------------------------------------------------------------
*petite poche* 出展イベント♪

マルシェドママン

■ 2010年5月30日(sun)
■ 場所:大阪弁天町ORC200 2F オーク広場
■ 時間:open11:00 close16:00
■ ブース名: amour de mere ブース№29
----------------------------------------------------------
2_20100513112321.jpg
ちょっと前のことなのですが、 
*petite poche*さんが大阪のイベントの委託作家さんを募集していた
コミュニティーに偶然めぐり合いまして、

あまりに素敵な子供服や小物を作っていらっしゃるので
もしよければ委託させてくださいと申し込みました^^

とっても快くOKしていただいて、やったーー!!!

そしてとうとう、今週末の30日、そのイベントが開催されます~~♪

----------------------------------------------------------------
*petite poche* 出展イベント♪

マルシェドママン

■ 5月30日(sun)
■ 場所:大阪弁天町ORC200 2F オーク広場
■ 時間:open11:00 close16:00
■ ブース名: amour de mere ブース№29

----------------------------------------------------------

こないだ、私の商品は*petite poche*さま宛てにもう発送したのですが、
あんまり急いでいたので写真を撮るの忘れてしまいました^^;

もし、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

うううーーーー私も行ってみたい!!!!





 20100525100809.jpg

『ギャラリー マインドスクエアー』で3日間開催されました
『てづくり皐月展』 昨日、無事に終了いたしました。

和と、、
ナチュラルテイストの小物やバックなどがズラリと並び、
ギャラリーならではの落ち着いた雰囲気でのイベントになりました♪

20100525100951.jpg

お足もとの悪い中、たくさんのみなさんに足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます(m--m)

 20100525100246.jpg 20100525100442.jpg

今回、お世話になった、
ハンドメイドアムヌ モーリスさん
SUN R oga★hatti アグrinさん
FANCY CAKES レインさん
■手織り工房 つむぎさん
■黒米販売の田圃塾さん

本当にありがとうございました!!またよろしくお願いします♪
てづくり皐月展    05/15/2010

おともだちの、SUN R oga★hattiゆうかちゃんに声をかけていただいて、

種池に新しくできた、ギャラリーでのイベントに参加させていただけることになりました!


古布を使った、おりじなるのバックや、手織りの作品などがずらりと並びます♪

いつもと違った雰囲気のイベント・・・すごく楽しみです~~~~^^


私は・・・いつもどおりのビブやアップリケの出品ですが
いろんな方に見ていただける、手にしていただける
きっかけのイベントになったらいいなあ~~と、思っています。


『てづくり 皐月展』
  ハンドメイドアムヌ展示・販売 

日時は 5/22、23、24 (土、日、月)
時間は 10:00~17:00
場所 「福井市種池町 とんとんびょうし駐車場奥角より南へすぐ」

2010515.jpg


私は月曜日の午後ぐらいしか、ギャラリーの方にはいないかも…と思うのですが
お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪


先日、1週間前の、4/25、29、5/1と、
市内の3ヶ所のイベント会場で出店をさせていただきました。

どの日も、春らしい陽気で
お天気に恵まれて良かったです~~^^

皆様、お忙しい中足を運んでくださいまして本当にありがとうございました。


最近、ご縁があって、たくさんのイベントに参加させていただいていますが
1週間に3日もイベントがあるのは初めての事。

実はちょっと不安ではあったのですが、
いつも毎回のようにイベントに来てくださるお客様や、
今回2つのイベントに遊びに来てくださったお客様もたくさんいらっしゃって、
ありがたいなぁ~~お客様にたくさん応援していただいて
支えられているんだなぁ、と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


また、各イベント会場のスタッフの皆さんや、他の出店者の方々も、
いろいろと助けてくださる気持ちのいい方ばかりで
気持ちよく楽しくイベントを終わることが出来ました。

この場を借りて、すべてのみなさまに心からお礼申し上げます
ありがとうございましたm(__)m

まだまだ、この春がんばりますよ~~~!!

20100425.jpg

-----------------------------------------

2010042903.jpg
2010042902.jpg

---------------------------------------------

20100501.jpg