25,26日のPopulaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #2には
たくさんの方においでいただきまして、本当にありがとうございました!!

私達出店者にとっても、素敵な雑貨や副資材たちに囲まれて、夢のような楽しい2日間でした。


いくつかのお店を紹介しますね♪

主催してくださった『木ひか』(小浜)さんのお店。(上)
副資材や細かいチャーム、アクセサリーパーツ、布などもあって
常にたくさんのお客様でにぎわっていました♪
下の画像は、私達のブースの隣のお店。レースもたくさんで、ディスプレーも可愛かった~♪
201006255.jpg



そして、同じく主催の『はんどめいど』(敦賀)さん。いつもお世話になっています!!
今回も、いろんなジャンルの可愛いはんどめいどの品々でした~~♪
その下の画像は、『はんどめいど』さんのお隣のブース。
2日目に出されていた消しゴムはんこのお店です。手作りとは思えないほどのすごい作品~~!尊敬!!
201006252.jpg


そのほかにもたくさんのブースが参加されていました~~♪
全部のお店をじっくりと見たかったなぁ~~~!




さて、今回、私は福井在住のいろんなジャンルの作家6人で一緒に出店しました♪

リネン服や、リネンの布雑貨を作られている長身の青木さんがチラリ^^
ターコイズブルーや、パープルのリネン服がとっても素敵で目立ちました♪

20100626.jpg


そして、いつもお世話になっているLienさんのブーケやドールが、
ブースに花を添えてくださいました~~♪
HugHugさんの布小物は、種類も豊富で年代問わず、大人気でした♪♪♪

201006256.jpg


今回、初登場!
うちのパパが作ってくれた3段の棚が大活躍でした♪
little birdさんが、丁寧に丁寧に作られたポーチなどの布小物♪
201006257.jpg

それから、アクセサリーのタクラヤさんも一緒に参加してくださいました♪
ああああーーー画像撮り忘れた~~~~!!

あんまり可愛くって、私は鳥さんのネックレスを購入・・・♪
また今度、お披露目しますね^^

そうそう、タクラヤさんからは差し入れをいただいちゃいました^^
201006251.jpg
すんごい可愛い、お花のマドレーヌ。こちらはしっかりと画像撮ってありますよ^^
感動しましたーーーー!!!美味しかったですーー♪ありがとうございました。
(コサージュはLienさん作です^^)



長くなっちゃったんだけど、最後にパパ、ママと遊びに来てくれたlucaちゅあん。
201006254.jpg

ケーキのQビブと、新作のちょうちょのパッチンをつけてくれました♪
もう、ムッチャ可愛い♪♪♪






1_20100625230151.jpg

やっぱり、Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) はすごい~!

開店の30分前から、ずっとお客様は絶えることがなくて、

夜閉店10時ちょっと前でも、子連れのお客様多数・・・!!

とってもかわい~い、県内外の雑貨屋さんがいっぱいなので、

全く飽きることなく、とっても楽しい1日でした^^
2.jpg


あれもこれも、欲しいものがいっぱい・・・!!

明日は10時から、4時までOPENです♪

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪♪♪
この間の日曜日の、大阪のtokotoko市場は、とっても素敵な空間だったようです~♪
お越しくださった皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!


さて、明日からは福井駅東口AOSSAで2日間にわたって
マルシェの開催です♪♪♪

yeahyeahも、新作た~くさん用意して
福井在住の作家さん達と一緒のブースで参加します♪

お待ちかね、人気商品☆ちょうちょのパッチンピンも
さらに使いやすくなって登場しますよ~~^^

-----------*---------------------*



Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #2 in AOSSA


6月25日(金) PM 1:00~PM10:00
  26日(土)  AM10:00~PM4:00

福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階

県内外のshopやクラフターがたくさん集まります!!


http://www.kihika.com/



*-----------*---------------------*



ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~~~!!!
皆様のお越しをお待ちしています(*^v^*)/

いよいよ、今週末は大阪箕面でイベントがありますよ~~^^
委託で参加します♪


H22.6.20(日)委託参加


『第3回 toco toco 市場 』in 大阪箕面 


20100601215039a4b.jpg



開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
ブース№8 ブース名:chouette**

 ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々


*...*...*...*...*...*...*...*
主催者: *petit pas* ~プティパ~
URL: http://petitpas.web.fc2.com/
*...*...*...*...*...*...*...*




--*-------------------------*-------------------*--------------*--*-
------*----*-------------------------*--------------*--*------------


来週末は、福井駅東口AOSSAで、2日間にわたって
マルシェの開催です♪♪♪

H22.6.25、26(金、土)



 Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #2

in AOSSA




IMG_1835-2.jpg


6月25日(金) PM 1:00~PM10:00
  26日(土)  AM10:00~PM4:00

福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階

県内外のshopやクラフターが集います。
ぜひ、お越しください♪

http://www.kihika.com/



---*------------------*---------*----------------------*------*-----
*-----------*-----------------------------------*-----------------*



ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~~~!!!
皆様のお越しをお待ちしています(*^v^*)/



悲しい別れ    06/08/2010

金曜日、おばさんが亡くなりました。


お義母さんの、7つ下の妹、夫のおばさん。

59歳でした。



お義母さんは5人兄弟なのだけど、

一番末っ子の

おばさんから先に旅立ってしまいました。




5人兄弟の中で女兄弟は2人だけなので

おばさんは、お義母さんともとても仲がよくて、

私も、おばさんにはとってもお世話になりました。



13年前、つっぴーが産まれるときには、

腰をずっとさすってくれて楽になったなぁ・・・。



義妹の結婚式では、

おばさんが貸してくれた着物を着たっけ。



たくさんの苦労を

ひとりでしょいながら、

3人の男の子を育てる為に、

着物の営業という、ストレスの多い職場で

トップセールスマンとして働き続けたおばさん。



会うたびに、いつも明るい言葉をかけてくれたなぁ。


お客様に赤ちゃんが生まれるたびに、

「ようこちゃんのよだれかけ、お客さんすごく喜んでくれるんやよ~」

と、オーダーを下さって。


おばさんからの応援の言葉は、本当に心強かった。




去年9月に、ガンが見つかった後も、

私がおばさんに会ったときはとっても元気な顔を見せてくれて

いつもとっても明るかった。



わたしは、なんて言葉をかけたらいいかわからなくて

入退院を繰り返すおばさんのお見舞いに、

結局、行けずじまいでした。






最後の最後、

本当に状態が悪くなったと聞いて、


「今日こそは、もし会えなかったとしてもいいから、とにかく病院へ行こう」


そう、心に決めた日の朝、


「今朝、5時半ごろ息を引き取ったでの・・・」


お義母さんから、電話があったのでした。


こどもたちを

学校や、保育園まで送る道中も、


ぽろぽろ、

ぽろぽろ、


涙が出てきて、


「あかん、あかん、落ち着いて運転しないと」


そう言い聞かせながら


やっとこどもたちを学校へ送り届け、


その日の午後、


長男さんのご自宅へ、冷たくなったおばさんに会いに行くと、



看病疲れでやつれたお顔のお嫁さんが


「ありがとのぅ」と。



わたし、何もできなかったのに。




おばさんは、本当に、本当にきれいなお顔で、

わたしは、今にもおばさんが目を覚ましそうな気がして

しばらく目を離すことができなかった。



「おばさん、ありがとう・・・」


最後に、言おうと思っていた言葉を、やっと言えた。


おばさんが生きてるうちに、ちゃんと言いたかったなぁ・・・


そう思うと、

とめどなく涙があふれて、ひとりで肩を震わせて、思いっきり泣いた。




あの、明るいおばさんの笑顔を忘れまい。


どうか、安らかに・・・。















続きを見る?

突然のことですが


身内に不幸があり


日曜日に参加予定だった


『いちごいちえ』 in ワッセ へは、出られなくなりました。




たくさんのお客様から、「行きますね~♪」とのお声をいただいていたのですが、


大変、申し訳ありません(m--m)



わたしは参加できなくなりましたが、


6/6 『いちごいちえ』では、19ブースの福井のクラフターが勢ぞろいします!


ぜひ、遊びに行ってみてください~~♪




続きを見る?

6月に参加予定の、3つのイベントのくわしい紹介をしますね~~^^



---*----------------------*--------------------------*------------*
---------------*-------------------*------------------------**-----

H22.6.6(日)

てづくり市場 「いちごいちえ」 inワッセ

cache_2609684758.jpg



日時・6月6日(日)10時~15時
場所・パワーセンターワッセ・アーケードにて。

粗品プレゼント(ハギレセット)もあります!(11時~&14時~。各先着30名)
詳しくはHPにて・・・
http://ichigo1.jimdo.com/

ワッセのアーケードに 福井発の19ブランド・20ブース、さまざまなハンドクラフトが大集合します!!
ぜひぜひ、遊びに来てね♪♪




-----*----*-------------------------*----------------*----------------*
--------------*----------------*------------------------------*---*---

H22.6.20(日)委託参加


『第3回 toco toco 市場 』in 大阪箕面 


20100601215039a4b.jpg



開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
ブース№8 ブース名:chouette**

 ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々


*...*...*...*...*...*...*...*
主催者: *petit pas* ~プティパ~
URL: http://petitpas.web.fc2.com/
*...*...*...*...*...*...*...*




--*-------------------------*-------------------*--------------*--*-
------*----*-------------------------*--------------*--*------------

H22.6.25、26(金、土)



 Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #2

in AOSSA




IMG_1835-2.jpg


6月25日(金) PM 1:00~PM10:00
  26日(土)  AM10:00~PM4:00

福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階

県内外のshopやクラフターが集います。
ぜひ、お越しください♪

http://www.kihika.com/



---*------------------*---------*----------------------*------*-----
*-----------*-----------------------------------*-----------------*



ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~~~!!!
皆様のお越しをお待ちしています(*^v^*)/



5月30日(sun) マルシェドママン 、
初めての委託参加でしたが、とってもにぎわっていたそうです!ありがとうございました(m--m)

行かれた!っていう方、いらっしゃるかな?

それから、*petite poche*さん、ありがとうございました!!

当日のくわしい様子は*petite poche*のブログをご覧になってくださいね♪
1枚当日の画像をお借りしますーーー☆


27.jpg

引き続き、*petite poche*さんには 6/20の『第3回 toco toco 市場 』でも
お世話になることに決まりました。どうぞよろしくお願いしますーーー♪






春に株分けしたワイルドストロベリーの鉢のひとつが、

すごく、元気!


そして、野いちごの一種にしては、

すごく、大きな実をつけてます♪


草花は玄関先に置いているので、

外に出ると、ついついしゃがみこんで、

虫がいないか、枯れた葉はないかチェックしちゃいます。

ベシヤードのイベントで、お嫁入りした、ワイルドストロベリーの鉢たちも元気にやっているかな…?