OCEANS    02/28/2011
201102182.jpg


SEAFOOD ITALIAN RESTAURANT&BAR OCEANS (オーシャンズ)の
イベントに2/18(金)にoga★hattiのゆうかちゃんと一緒に参加してきました!!

足を運んでくださったお客様、お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました(m--m)

開店からしばらくすると、駐車場は満杯☆
2時過ぎまでお客様には大変ご迷惑をおかけしました。


今回、oga★hatti & yeahyeah* のブースは入口入ってすぐの内玄関でした^^

201102181.jpg


必ずお客様が通られるので、なんだか常ににぎやかだったような気がします(笑)


そして、OCEANSのおすすめ窯焼きピザとコーヒーもいただいちゃいました!

¥500のシンプルピザは、生地とトマトソース、ガーリックのバランスがサイコー!!!

コーヒーもすっきりした味わいの中にほのかな甘み?も感じるすごく美味しい1杯でした♪


あんまりおいしくて・・・画像、撮り忘れちゃいました^^;


またぜひ、友達誘ってランチに行きたいお店です♪


スタッフ&オーナーさま、今回のイベントに一緒に出店したブースのみなさま、
お疲れ様でした~~~!ありがとうございました(m--m)



それから・・・


今回残念ながら行かれなかったの~~という方は、是非次回のイベントへお越しくださいネ♪


● 3月11日(金) Lpa (大和田)2Fホール <ポイントデーです>
  『 癒し&雑貨市 』


● 3月17日~27日  ギャラリーカフェ群青(今立)にて みどり写真館さんの写真展での委託販売

● 3月27日(日) 食彩館大宮店駐車場(福井市大宮)  第1回雑貨市

● 4月10日(日) ワッセ (福井市久喜津町) いちごいちえ

● 4月19日(火) 森のアトリエ 合同ワンデーショップ「mam marche(マムマルシェ)vol.2」

● 4月23、24日(土、日) ベジヤードマルシェ#3 

● 5月7,8日(土日) 金津創作の森  森のアートフェスタ (未定)


♪お待ちしています♪







おまめワッペン    02/28/2011
20110228omame.jpg

こないだは、1Mを超えるタペストリーの制作でしたが、
先週は2cmのミニおまめちゃんワッペンのオーダーを制作していました。

2cmのおまめちゃんのおまめは、5mm弱・・・。

ひとつひとつ、カットしてそれをミシンで縫いつけていきました^^


保育園のマークがおまめマークのお子様のために、
ズボンなどのお着換えにひとつひとつ付けられるそうです。

お母様の愛情がひしひしと伝わってきます・・・!!すごい!!


ちなみに手前の大きなワッペンは横10センチ。むちゃ可愛いです♪
家仕事の日    02/26/2011

洗濯 3回。

掃除。夫と子供たちもそれぞれきれいにしてくれて助かる。

あたたかな日差しをあびながら、庭の草木の手入れ。

玄関先の枯葉や泥汚れを一気に水で流してすっきり。

男の子の散髪。×2

お天気いいので外でチョキチョキ&バリカンブィーン。

ちょっと寒いけど…動いていれば体ポカポカ♪


よるごはんは、なんにしよっかなーー?
今日は、イタリアンレストランでのイベントに
出店します♪

雨&くもりのお天気になってしまいましたが、先月の大雪のこと考えたら・・・!


ピザやパスタがとっても美味しい広いお店のようですよ^^
ランチを召し上がらない方も、雑貨をのぞきに・・・ おしゃべりしに・・・
ゆったりとした時間が流れていると思います。きっと。

ぜひぜひ、ぶらっと遊びに来て下さいね!!!



● 『 癒し&雑貨市 』 ●
2月25日(金) 11:00~17:00 

 SEAFOOD ITALIAN RESTAURANT&BAR OCEANS 元のZENIYA
(福井市西開発3-111 0776-53-5455  根上レディースクリニック前) 
『 癒し&雑貨市 』 ランチもやってます♪





次回のイベント出店
● 3月11日(金) Lpa (大和田)● 癒し&雑貨市

tatuhannga.jpg
20110209naturaiheart1.jpg20110219naturalheart.jpg


10年来のおつきあい、トールペイントの先生のまりこさんから、
ご注文いただいた、タペストリーを先週作っていました。


N幼稚園の母の会サークルで、トールペイントを教えてるまりこさん♪


3月にある、園児たちの作品展の1部でトールペイントの作品展もすることになり、
まりこさんのお教室名の看板になるタペストリーをご依頼いただいたのでした。

制作にとりかかってからも、何度もメールをやり取りしたりして相談し、イメージをまとめ、
両面使えるように、裏と表と雰囲気変えてみました。
ワッペンもたくさん選んでいただいて・・・! うれしぃ!!

リクエストいただき、どんぐりのワッペンも制作。なちゅらるどんぐり初登場です♪




真ん中にハトメがあるのは、ここに何かをつ吊るせるように・・・。

名刺をいれた、透明のカードケースを吊るしてもいいし、
A4サイズのケースにひもをつけてチラシをいれてもいいし、
両面自由自在に使えます♪


4隅には革を縫い付けて丈夫に・・・
透けないように3枚仕立てになっています。


夕方、お届けの時間ぎりぎっりまで制作していて、あわてて写真撮ったので
うまく撮れてないのがちょっと残念!

1mを超える大作、無事完成してほっとしましたーー!!


いつも、エプロンやバックなど、ほとんどお任せでオーダー下さるまりこさん。
今回も、ご注文ありがとうございました。



----------イベント出店します♪------------

今月は、イタリアンレストランでのイベントに
参加させていただくことになりました!!

ピザやパスタがとっても美味しい広いお店のようですよ^^
ランチを召し上がらない方も、雑貨をのぞきに・・・
おしゃべりしに・・・ぶらっと遊びに来て下さいね!!!

● 『 癒し&雑貨市 』 ●
2月25日(金) 11:00~17:00 

 SEAFOOD ITALIAN RESTAURANT&BAR OCEANS 元のZENIYA
(福井市西開発3-111 0776-53-5455  根上レディースクリニック前) 
『 癒し&雑貨市 』 ランチもやってます♪



● 3月11日(金) Lpa (大和田)● 癒し&雑貨市

バレンタイン    02/14/2011



今年は、 中1のつっぴー、自分で生チョコを作りました。


部活のみんなと交換するんだって。友チョコオンリー^^;

買い出しから、ラッピングまで、私は口を一切出さずに自分でやらせてみたら…
チョコはちゃんと溶けてないわ、分量も大体で混ぜてるわ、ちっとも固まらなくて、しっぱい、しっぱい(笑)

ちょっとアドバイスして、なんとかやり直し、無事に完成しました。

初めてってこんなもんですよね~~でも、分量はきちんと計って作りましょうね♪



ラッピングは、私の仕事用ラッピング用品を貸してあげて
ビニールの袋に、スタンプを押して模様を入れました。

渡す相手のイメージで、柄を変えて楽しんでいました♪



お姉ちゃんがチョコを作っている横で、5才のなっちゃんもやる気マンマン♪


数日前から「こうすけくんにあげるからチョコを買う」とせがまれていたので
おねえちゃんのチョコのあまりで簡単に作らせてもらいました^^


今朝、保育園でこうすけくんにこっそり渡したら、
こうすけくんのうれしそうなお顔!!

「なぎちゃちゃん、ありがと」って。


こうすけくんママも、「こうちゃん、彼女できた~♪」って
喜んでくれました^^


愛の告白の日、バレンタインデーの意味を
わが家でいちばんわかっているのは、5才のなっちゃんかもね~~^^

でも・・・

先日まで、けんちゃんとチューしてたのは、こうすけくんママには、な・い・しょ!


つかれたぁ    02/13/2011

初めてにしては、怖がらず、バランス上手にとれたよーー

「でも、つかれたーーもういい!」って
雁が原へ    02/13/2011

なっちゃん、スノボー初体験



その前に、雪山遊び
たんぼ    02/12/2011

実家に来てます

近くのみつわに歩いて買い物に。


みつわの前にえんえんと広がる、雪のたんぼをつっきっていく、たっちゃん!
中学校に来てます    02/07/2011
今日は、二番目ひゅうちゃんの、入学説明会。


中学在校生の一年生全員200人ぐらいで、校歌を披露します。


つっぴーが真ん中へんどにいるの見えるわ^^

去年の入学説明会はすごく寒かったので、今年は膝掛けにカイロも持参して、準備バッチリ☆
明日は立春ですね~!こないだまでの大雪がうそのように、青空が広がっています・・・。


春のイベント準備も、そろそろうごきだしました^^



● 2月25日(金) SEAFOOD ITALIAN RESTAURANT&BAR OCEANS(福井市西開発) 癒し&雑貨市

● 3月11日(金) Lpa (大和田) 癒し&雑貨市

● 3月17日~27日  ギャラリーカフェ群青(今立)にて みどり写真館さんの写真展での委託販売

● 3月27日(日) 食彩館大宮店駐車場(福井市大宮)  第1回雑貨市

● 4月10日(日) ワッセ (福井市久喜津町) いちごいちえ(未定)

● 4月16,17日(土日) 第3回竹田の里 しだれ桜クラフトフェア  (未定)

● 4月24日(日) ベジヤードマルシェ#3 

● 5月7,8日(土日) 金津創作の森  森のアートフェスタ (未定)



2月、3月のイベントは出店確定しています。

詳細が分かり次第、こちらでもまた、お知らせいたしますね~~^^
なっちゃん語録    02/02/2011

夜寝る前、布団に入ってからなっちゃんの鼻づまりがつらそうだったの。

ヴェポラップを塗る?と聞いたら「うん、ぬる^^」との返事。


ああ~~~昨日、薬の棚に戻したばかり。
寒いけど、1階に取りにいくかなぁ~~めんどくさいなぁもう~~って、動きが鈍かったら、


「ママ、おくすりのばしょ、わかる?だいじょうぶ?」


って、心配そうな、なっちゃん。おきづかいありがとう^^





朝がた4時ごろ、トイレに起きた夫。お布団から出ようとしたら

「パパ、いかないでーーー」と、なっちゃんに抱きつかれたそうです^^


パパめろめろです^^;