201105085.jpg
5月7,8日(土日) 金津創作の森  森のアートフェスタに出展します!

創作の森HPはこちら 







* * * そのほかのイベント出展予定 * * *


● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 < 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >
    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

● 6/19(日) エルパ 2Fホール

● 7/10 ほやままバザー
2011_4_2324vej.jpg

先日、23,24日にありました、ベジヤードマルシェには
悪天候にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきまして
本当にありがとうございました。


1日目は、朝から1日中雨が降り続き・・・
2日目は、雨はあがったものの風が強く、寒い!!・・・

一生記憶に残るであろう・・・(笑)大変な2日間でした☆


それでも、シトシト降り続く雨の中、傘をさしてまでも
クラフト市を目当てにお越し下さるお客様が
なかなか途切れることがなくて、
赤ちゃんをおんぶしたり、スリングに入れて連れて来て下さっていて、
苦労して準備してよかったーーー!!って、
心の底からお客様に感謝です!!みなさん、風邪ひかれなかったかな・・・


ベジヤードさんにもすごくお気づかいいただいて、
暖かいほうじ茶が、寒空で冷え切った体にしみわたりました。
ありがとうございました!






* * * そのほかのイベント出展予定 * * *

● 5月7,8日(土日) 金津創作の森  森のアートフェスタ 

● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 < 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >
    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

● 6/19(日) エルパ 2Fホール

雨!    04/23/2011
ベジマルシェ1日目、

ちょっと早いですが、雨足が強いので、クラフト市今日は終わらせていただきました(T_T)すみません…!

明日、10時半からまたありますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

お天気になりますように
4月23、24日(土、日) ベジヤードマルシェ#3 
SS-vegyardMarche3rdomote.jpg


マルシェの詳細

・福井県産の野菜・酒・惣菜の販売
・野菜スイーツの販売
・ベジとコラボ!地酒の酒粕米ぬかシフォンケーキ
・わんちゃん猫ちゃんの為の「ドックケーキ&ドッククッキー」
・個性あふれる手作り作家さんの「クラフトマーケット」&フリーマーケット
・美顔エステにマッサージコーナー・占いコーナー
・幸せの家づくり研究所 商品発表会(特設テント内)
  ベジヤード・ハウス「自然素材でカワイイおうち・ベビーナチュラル」発表
 
(チラシ画像をご覧ください)



そして
・今回は東京神楽坂で2時間で200個売り上げた「さばバーガー」の販売!
・美野菜ソムリエとコラボで福井の食材で美しくなろう企画!あります。

さらに、
・チャリティー ゴスペルライブ@SHINESIVE 4/23 17:00~
チケット¥500- (まだ販売しております:ベジ店内にて)
(チケット売上はすべて東日本大震災義援金として寄付させていただきます)

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!




* * * そのほかのイベント出展予定 * * *

● 5月7,8日(土日) 金津創作の森  森のアートフェスタ 

● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 < 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >
    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

● 6/19(日) エルパ 2Fホール

201104191.jpg

昨日は森のアトリエで小さな手作り市がありました^^

雨が降ったり、止んだり、時折雷が鳴ったり,

変なお天気でしたが、


森のアトリエは、とっても明るいキレイなお部屋で、

赤ちゃんがお座りしたり、ハイハイしたりしながら

楽しいひと時でした~~~^^



雨の中、お越しくださった皆様、ほんとうにありがとうございました☆


今回も、oga★hattiのゆうかちゃんに助けてもらいながら
共同ブースで出店。


201104192.jpg


今回は、ワイヤープランツとかミントの小さなポットを
いくつかもって行ったのですが、たくさんお嫁にいってくれたので
用意していった私もうれしかったです♪


今はワイルドストロベリーの小さなポットが少し大きくなってきたので
6月のイベントぐらいには花や実のついたものをもっていけるかな。。。


木のプランターの大きなワイルドストロベリーの株は
ここ数日でたくさんの花が付きはじめました^^

もうちょっとすれば赤い実もたくさんなります♪


週末のベジヤードマルシェにはこのしっかりとした株のワイルドストロベリーを
いくつか持って行きますね^^

201104161.jpg

こないだの土日、丸岡のたけくらべの里で
しだれさくら祭りがあったので、
土曜日に下の子二人だけ連れて行ってきました。


このお祭りのクラフト市も、一度見に行きたくて!!


クラフトは、こだわりの作家さんが全国からたくさん出店されてて
おおおーーーと、すばらしかったのですが・・・
20110416.jpg


なんせ、この日すごく寒くて~~~~風がすっごく冷たくて~~~~


さくらも、例年より遅い開花で、つぼみ状態・・・残念でした;;
駆け足で見て、あつあつの焼き鳥美味しく食べて、帰りました^^

今度は、満開の時に来てみたいです!

ちなみにパンフの写真↓満開のライトアップ風景
201104162.jpg



H23/4/6長男入学式    04/20/2011
hyu20110406.jpg

ちょっと前の話になっちゃったけど、
2番目の長男君、去年のお姉ちゃんに続き、中学生になりました!


カッターシャツに学ラン姿が、ものすごく新鮮・・・



でも、規則の白いスニーカーではなく、
つい慣れで、今まで履いてた赤&シルバーのスニーカーを履いて行ってました(笑)


私も帰るまで気づかなかった・・・(><)



今月中には、部活も決まります。
一応、サッカー部希望。


たったひとり、誰も知っている子がいない中学へ行ったひゅうちゃんですが、
お友達もいっぱいできて、なんとかやっているようです。


でも、あんまり学校のこと自分からしゃべってくれなくて・・・・!!!

昔からクールなひゅうちゃん。新生活、大変だけどがんばって!

森のアトリエ*    04/19/2011
今日は、森のアトリエで小さな手作り市があります♪
10時半から14時まで。


yeahyeah*では、のいちごアップリケの可愛い、パフスリーブの半袖Tシャツが初登場です(*^_^*)90~120各一枚。


厚さや寒さに強い、春の新芽も鮮やかな小さなグリーンもご用意しました

グリーンも、私が挿し芽や株分けなどして、去年から大事にそだててきた子供たち♪丈夫な元気な子たちで育てやすいです☆


お時間ありましたら、ぶらりと遊びに来てくださいね♪お待ちしています。
つぼみ    04/14/2011


なんのつぼみか、わかる?

正解は…さくらんぼです♪
今年はたくさんつぼみをつけてくれました

もうすぐ咲きそう♪♪♪
◎ mam marche vol.2 ~森のアトリエの小さな手作り市~ ◎

   4月19日(火)10:30~14:00
   森のアトリエにて(福井市若杉2-207ハウジングサービス隣)

ママがハッピーになる手作り雑貨とスイーツのお店の合同ワンデーショップです。
6つのブランドが並びます。

木の香りがする素敵な空間で、「お気に入り」を見つけにきてください。
森のアトリエは土足厳禁。ハイハイの赤ちゃんでも安心して上がっていただけます。午後からは比較的すいてます。




参加ブランド
HUGHUG
   (ナチュラル系布雑貨&子供服)

『u-sapan』
   自家製酵母パンと旬のジャム
   http://usausapan.exblog.jp/

yeahyeah* & oga★hatti
   ベビー&キッズ布雑貨・アップリケ・子供服・アクセサリーなど
   http://yeahyeah.xxxxxxxx.jp/
   http://sunrogahatti.babyblue.jp/

charles garden
   *手作り体験 10分程度500円
   プリザーブドフラワー・スイーツデコ

   http://ameblo.jp/charlesgarden/

mam craft chouchou
   ママによるママのための・・・ナチュラル系布雑貨・編物雑貨・アロマ雑貨


chouchouさんのHPから抜粋させていただきました。→ http://mchou2.jugem.jp/
こないだの日曜日の『いちごいちえ』がありました^^
3回目の正直で、やっと出れました!!(去年はいろいろあって2回とも出れなかったので・・・)



朝方はちょっと寒かったのですが、徐々にあたたかく、いいお天気になって、
たくさんのお客様にお越しいただきました。


本当にありがとうございました!!


小さな赤ちゃんを連れているお客さまも多く、
時々、抱っこさせていただいては、


「ちいさ~い♪おおにおい~~♪」


ひとときのしあわせ♪



今回は簡単なワークショップもひらかせていただきました。

仲良し姉妹☆
20110410wa-kushop.jpg

躊躇なく押していくお子さんや、何回か練習してから丁寧に押していくお子さん、
どの子も個性があって、しかも上手でびっくりでした^^

一緒のブースでこらぼさせていただいた、oga★hattiさんも、
かわいいピックが簡単に作れるワークショップをしました♪

小さな文字や、カラフルボタンがかわいかった~~~♪



そうそう、前回3月には売り切れてしまった、この春の新作いちごごむ。
かわいい2歳の女の子がさっそく、付けてきてくれました~~!!
ありがとうございます(*^^*)しあわせ~♪
20110410itigochan.jpg


そして、ちょっと前に友人からのご注文で
ベビーギフトでおつくりさせてもらったいもむしスタイ★
かぁっこいい男の子が付けて来て下さいました(*^^*)にあう~~♪うれしぃ~~♪♪
201010410ryuusei.jpg


また、今回もたくさんのお客様からパワーをもらいました^^
次回のイベントもがんばるぞ~~!


主催のchouchouさん、スタッフ、各ブースのみなさま、ありがとうございました。お疲れ様でした!





こんどの日曜日、ワッセ (福井市久喜津町)で いちごいちえがあります♪



 『いちごいちえ』 

 4月10日(日) ワッセ (福井市久喜津町)

http://ichigo1.jimdo.com/  10:00~15:00
 
20110310workshop1.jpg

ワークショップもやります♪¥200 
くわしくはこちら→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/blog-entry-793.html

お気軽に遊びにいらしてくださいね~~♪




* * * そのほかのイベント出展予定 * * *

● 4月19日(火) 森のアトリエ 合同ワンデーショップ「mam marche(マムマルシェ)vol.2」

● 4月23、24日(土、日) ベジヤードマルシェ#3 

● 5月7,8日(土日) 金津創作の森  森のアートフェスタ 

● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 < 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >
    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

● 6/19(日) エルパ 2Fホール
つくし    04/03/2011

春風が、ちょっと冷たいけど、

お天気いいので、公園にやってきました♪


すべり台の下に、つくしがいっぱい!

いよいよ、春ですね~(*^_^*)