PooWooLoo    05/28/2011



ひさしぶりに、きしもさんの週末だけの素敵なカフェに行ってきました♪

ちょうど、7周年イベントが今日と明日と。

Le septieme anniversaire de PooWooLoo
***Merci***

http://www.fitweb.or.jp/~kishimo/

moblog_0c6a6e49.jpg


どこもかしこも素敵*素敵*素敵!


ホットのゆずティーと、スコーンでホッ♪ なんともぜいたく~><

6/17,18のアオッサのチラシも置かせていただきました♪

幸せなひと時を、ありがとうございました♪






*** 6月以降のイベントのおしらせ ***

● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 ●
   雑貨&クラフトマーケット 

< 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >

    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

県内外で活躍中のショップやクラフターが集まります!!
カントリー雑貨・木工品・ハンドメイドのお洋服や布小物・
素敵な手芸材料・とっても素敵なお花など・・・

アメリカンからナチュラルまで・・・
お気にいりの商品がきっと見つかります。


今回、県内市内のいろんなお店に置いてありますチラシの下記部分に、
必要事項をご記入の上、お持ちいただくと
お1人様、1店舗1回限り有効ですが、50円券としてお使いいただけます。

また、開催期日近くに配布されますふぁみーるにも50円クーポンが
付いていますので、ぜひご利用くださいね♪


<チラシ設置にご協力いただいているお店(これから置かせていただくお店)>
・だいどころ  詳細はこちらのページへ http://yeahyeah.ocnk.net/page/4
・cafe あんのん  詳細はこちらのページへ http://yeahyeah.ocnk.net/page/4
・mam craft chouchou  詳細はこちらのページへ http://mchou2.jugem.jp/
・メープルハニー
・ベジヤード
・ベル フリマボックス内
・クラフト トーカイ
・PooWooLoo  詳細はこちらのページへ http://www.fitweb.or.jp/~kishimo/
・イルヴァビヤン  詳細はこちらのページへ http://il-va-bien.jugem.jp/
・あすもやハンズ
・narisパーシモン高柳店


主催・お問い合わせ
craft 木ひか:0770-52-3950(前田)
kihika@gem.hi-ho.ne.jp




● 6/19(日) エルパ 2Fホール
カメラのナカムラスクラップブッキングワークショップ にて
手作り雑貨と、プチワークショップ♪

● 7/10 ほやままバザー 清水町きらら館 10:30~15:00
詳細はこちらのページへ http://ameblo.jp/hoyamama

20110617posuta.jpg


● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 ●
   雑貨&クラフトマーケット 

< 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >

    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

県内外で活躍中のショップやクラフターが集まります!!
カントリー雑貨・木工品・ハンドメイドのお洋服や布小物・
素敵な手芸材料・とっても素敵なお花など・・・

アメリカンからナチュラルまで・・・
お気にいりの商品がきっと見つかります。


今回、県内市内のいろんなお店に置いてありますチラシの下記部分に、
必要事項をご記入の上、お持ちいただくと
お1人様、1店舗1回限り有効ですが、50円券としてお使いいただけます。

また、開催期日近くに配布されますふぁみーるにも50円クーポンが
付いていますので、ぜひご利用くださいね♪


<チラシ設置にご協力いただいているお店(これから置かせていただくお店)>
・だいどころ  詳細はこちらのページへ http://yeahyeah.ocnk.net/page/4
・cafe あんのん  詳細はこちらのページへ http://yeahyeah.ocnk.net/page/4
・mam craft chouchou  詳細はこちらのページへ http://mchou2.jugem.jp/
・メープルハニー
・ベジヤード
・ベル フリマボックス内
・クラフト トーカイ


主催・お問い合わせ
craft 木ひか:0770-52-3950(前田)
kihika@gem.hi-ho.ne.jp




● 6/19(日) エルパ 2Fホール

● 7/10 ほやままバザー 清水町きらら館
わらびのあく染め    05/21/2011

わらびのあくで、草木染めができるみたいなので、やってみます☆

染液の色は、深緑!

でも媒染液でかなり色は変わりそうです…

続きを見る?

今朝、唐突に

「ママ、うちにえんとつないよね?」

と、なっちゃんに聞かれた(笑)




サンタがらみか!!と、警戒しながら・・・

「ないよ~~なんで?」

と、聞いたら、



「えんとつから、オオカミが入ってくるんだよ」

と、真顔で言う。



「うちは、れんがのおうちだしね♪」

と、うれしそうだ。


そういや、玄関先にちょっと、レンガが貼ってあるか(笑)



こんなふぁんたじーーーな会話、すげー楽しい!!

ああ、なんてかわいいの♪



よく、大人びた事いう、なっちゃん。

でも、やっぱり5歳児の女の子やのぅ~~うふ。


(あ、親バカ全開日記ごめんなさい)





* * * 今後のイベント出展予定 * * *


● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 < 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >
    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

● 6/19(日) エルパ 2Fホール

● 7/10 ほやままバザー 清水町きらら館
遠足    05/13/2011

今日は親子遠足
水遊びでびっちゃんこ
森のアートフェスタ    05/10/2011
週末にありました、森のアートフェスタ☆

心配していたお天気も、土日ともに、なんとか良くなり、
たくさんのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました!!

とおく、とおーーくからも、このイベントに足を運んでくれた友人たちもいて、
うれしくてうれしくて、つい、ウルウル。。。

そういえばお客様が多すぎて、中に入れず、見ることができなかったという声もちらほら・・・。
午前中は特に、人が多くて、申し訳なかったです(泣)


今回、初の金津創作の森への出展となり、とっても心細かった私。
仲良しのクラフター仲間4人に声をかけて、5人で共同ブース。

いっぱい助けていただき、おかげさまで、午後から交代で
ゆっくりと他のブースも見て回ることができました♪

楽しかったぁーーーー♪みんな、ありがとう♪



素敵な作品は、たっくさんあったけど、
中で一番好きだったのは、じゅんぼく屋さん。

201105081.jpg

北海道から、初めて福井に出展されたそうです^^ ようこそ、福井へ!

トタン屋根のおうちは、素朴でとっても素敵!!

中に入ると、古い木材のい~い感じのフレームや、ステンドガラスが並んでいます。
そして、手作りのガラス玉のアクセサリーが色もとりどりで、ずらりと並んでいるのです。
20110508_20110510152414.jpg


わたしは何度も足を運んで、さんざん迷い、結局この3色を選びました^^

誕生石のエメラルド色のグリーン、
ピンクがかったやさしい紫、
ナチュラルなミルク色。


そして、古材のフレームを2色。
私の作ってる、リネンワッペンや、赤ちゃんの足形と、コラボしていけたらなぁ。。。

いつか、できあがったらここでも紹介しますネっ^^気長に待っててね♪

いいお天気になりました
たくさんの作家さんがお店出してます

ぜひぜひ遊びに来てね