20110625.jpg


つっぴーは、中2になりました。
(カメラ向けたら、顔隠しちゃうの!!ムゥ~)

うちでは、ぶちょうづらして、怒られたり、

まあいろいろと、ちょこちょこ腹の立つときもありますが、

学校では、しっかり頑張っているようで、

わたしも、去年よりは安心して見守っています。



今日は、年1回のバトントワリングのコンテストでした。

つっぴーは初級。


1か月以上の間、規定演技を延々繰り返し練習してきました。

先週からは、テスト週間で部活がなくなるため、朝連に参加。

ちゃんと、1人で起きて、6時45分には近所の子と待ち合わせして学校へ行ってました。


今日はその結果を出す日。

髪も自分できれいにまとめてるのを見て、それだけでもうれしかった。


去年は、アップにできなくて私がしてあげてたんだっけ。

そういえば知らないうちに、自分でできるようになってたな・・・。



コンテストが始まって、動きがすごくきれいなのにびっくり。

自信もって、のびのびと動けてる。



ちょっと緊張してたけど、結果は初級中学生の部で3位入賞でした!すごい!!



じつは、今朝は、むちゃくちゃ機嫌悪くて返事もろくにしなかったつっぴー。

でも、帰りに迎えに行った時の笑顔といったら・・・(笑)もぅ!



夜は、夕飯も食べずに寝てしまいました^^よっぽど疲れていたんだね。

いろんなこと、よくがんばってるね♪




あーー、でも、もうちょっと、

家でも笑顔と、お手伝いをしてくれたらいうことないんだけどなぁ~~(笑)



中1、ひゅうちゃん。

だれも知ってる子のいない中学への入学でしたが、

心配無用。

毎日たのしそ~うに学校行ってます^^


よく、我が家に友達も連れてくるけど、

今日は、午前中のサッカー部の練習が終わった後、

午後にタコ焼きパーティーをしていいか、と。


ちゃんと、片付けもきちんとする約束をしてOK出したら、

5人のお友達がやってきて、にぎやかな午後になりました♪


みんな、結構礼儀正しくて、あいさつもしっかりできるし、

なぎさとも遊んでくれて、やさしい男の子たちでした^^



あとから、うらの公園にいた同級生の女の子たちもうちに来たりして、

つきあってるたら、つきあってないたら。。。!!!うひゃーー

いやーん、なんかちょっと楽しい~~♪おばちゃん、ちょっと若返った気分やでーー(笑)


うちの前には、自転車がずらりと並び、

玄関には、大きな靴がいっぱい!!

子供の成長をこんな風に感じる日がくるなんて・・・ふふふ^^

たまにこんな日も、いいね・・・♪







3番目の、たっちゃん。

小6になって、日に日にしっかりたくましくなっていくのがうれしい。


来年中学に入って、お兄ちゃんと同じサッカー部に入るだろう、ということで

少しでもサッカーに親しんでおいたほうがいいし、

同じ中学に行く友達が、たくさんできる!ということで

隣の校区のスポ小サッカーチームに5月半ばから行ってます。



6年生からの入団ということで、入って間もなく、

いきなり6月頭に6年生だけ名古屋遠征が。

そして、今日明日も、朝から夕方までびっちり試合で、顔は真っ赤っか!!

さらに7月は、ほとんど毎週のように土日に試合が入っています。



あんまりいきなりハードスケジュールなので、

「試合、休みたかったら休んでいいよ」って言ったら、

「出る」 と、即答。。。!



あ、楽しいんだな。。。(*^^*)よかった♪



ママは、準備物やら、送り迎えやら、お弁当やら、保護者の会議やら、洗濯やら。。。etc

なんか思った以上に今まで以上に、せわしくなってちょっと閉口してるけどさ、

たっちゃんが、楽しいのなら、がんばるよ~~~^^えいえいおーー

6/19*エルパ    06/18/2011
エルパ2Fホールで、松田みゆき先生のスクラップブッキングワークショップが18,19日行われてます。

そこで、簡単な雑貨のワークショップや手作り雑貨のお店もださせていただくことになりました^^

yeahyeah*は、スタンプのワークショップを行います^^
くわしくはこちらの記事で→ http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/blog-entry-793.html

あす、19日は、エルパでお待ちしていますーー♪

20110310workshop1.jpg
Populaire de Marche #4     06/18/2011
昨日、今日と、Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 がありました♪
お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。


201106179.jpg

今回も素敵なお店がいっぱいでした!!
全部ではありませんが少しご紹介します^^

201106076.jpg 201106174.jpg


201106173.jpg


201106175.jpg

201106176.jpg

yeahyeah*は、5人で共同出展しました。
おかげさまで今回も楽しく無事に終わりました。みんな、いつもありがとう♪

201106071.jpg

ずっと寝不足だったからか、ちょっと、今日は疲れてしまって
明日もあるし、今夜は早めに寝ますーーー(><;)

今度はまた、半年後・・・♪

今週末のイベント    06/13/2011
20091211_20101216203735.jpg
<#3の時の様子>


● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 ●
   雑貨&クラフトマーケット 

< 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >

    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

県内外で活躍中のショップやクラフターが集まります!!
カントリー雑貨・木工品・ハンドメイドのお洋服や布小物・
素敵な手芸材料・とっても素敵なお花など・・・

アメリカンからナチュラルまで・・・
お気にいりの商品がきっと見つかります。


今回、県内市内のいろんなお店に置いてありますチラシの下記部分に、
必要事項をご記入の上、お持ちいただくと
お1人様、1店舗1回限り有効ですが、50円券としてお使いいただけます。

また、開催期日近くに配布されますふぁみーるにも50円クーポンが
付いていますので、ぜひご利用くださいね♪


<チラシ設置にご協力いただいているお店(これから置かせていただくお店)>
・だいどころ  詳細はこちらのページへ http://yeahyeah.ocnk.net/page/4
・cafe あんのん  詳細はこちらのページへ http://yeahyeah.ocnk.net/page/4
・mam craft chouchou  詳細はこちらのページへ http://mchou2.jugem.jp/
・メープルハニー
・ベジヤード
・ベル フリマボックス内
・クラフト トーカイ
・PooWooLoo  詳細はこちらのページへ http://www.fitweb.or.jp/~kishimo/
・イルヴァビヤン  詳細はこちらのページへ http://il-va-bien.jugem.jp/
・あすもやハンズ
・narisパーシモン高柳店


主催・お問い合わせ
craft 木ひか:0770-52-3950(前田)
kihika@gem.hi-ho.ne.jp





<その他イベント出店の予定>

● 6/19(日) エルパ 2Fホール
カメラのナカムラスクラップブッキングワークショップ にて
手作り雑貨と、プチワークショップ♪

● 7/10 ほやままバザー 清水町きらら館 10:30~15:00
詳細はこちらのページへ http://ameblo.jp/hoyamama

いちご狩り    06/13/2011
去年11月に、人参堀りをさせてもらった友人から
「いちごが赤くなってきましたよ♪」と、うれしいお誘いがありました!

201106112.jpg
残念ながらどんよりしたお天気でしたが、雨は一応あがったのでラッキーでした♪



201106111.jpg
いちご、みーつけた♪



201106114.jpg
近くの先祖代々のお墓にまんまんちゃん。


201106113.jpg
豊かな自然の中では、なんでも遊び道具になるんやね・・・!バランスーー♪


20110613093938_20110613100944.jpg
ご自宅横の竹林で、たけのこ堀りまでさせていただきました!


20110613093736_20110613100939.jpg
姉弟みたい!!(笑)


20110613093615_20110613100935.jpg
うちに帰ってから、ちっっちゃなワイルドストロベリーも少し収穫^^



201106115.jpg
半分は生食で。半分の1キロほどはいちごじゃむに。
なっちゃんもエプロンして、へたのカットをお手伝いしてくれました^^



201106116.jpg
砂糖をまぶして放置。砂糖は500gにしました。


201106117.jpg
いちごじゃむ、できあがり。



なっちゃんも、始終楽しそうで、私も貴重な体験ができて
とっても、とっても楽しかったです♪

Mさん、Yくん、ほんとうにありがとうございました!!