2011zou.jpg


今年最後のイベント、★Populaore de marche #5 in AOSSA ★ おわりました・・・!!

雪のちらつく寒い中、足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました!!


ピンクのぞうさんのヘアパッチン、リクエストくださったお客様にも
無事気に入っていただけてよかった♪♪♪


今回のイベントでは、小6の3番目のたっちゃんの担任の先生が、
奥様と一緒に訪ねてきてくださって、感謝感激でした~~~(><);
ありがとうございました(m--m)

それに初めて、実家の母が、妹夫婦と一緒に寄ってくれたり・・・
なんか、特別に思い出に残るイベントだったなぁ・・・



20111223.jpg


私個人は、師走はほんとに忙しくて、思うように準備もできなかったけど、
無事にたくさんの商品を並べて、2日間、たくさんのお客さまをお迎えできたのも
手作りの仲間たちや、木ひかさん、他の出店者さん、みんなのご協力あってのことだなぁ。

ほんとうに、ありがとうございました・・・!!お疲れ様でした!!


さてさて、

今回もとっても癒されました、グリーンのお店☆
これ全部生花の寄せ植え!すごくかわいい・・・♪
201112232.jpg


小松イベントにも出店されてた、サンキャッチャーのお店☆
キラキラの輝きから、パワーをもらえるような・・・♪
201112233.jpg


来年、6月がまた楽しみデス♪
20111222.jpg

1日目・・・終わりました(*^^*)
イルミネーションが、すんごくきれいでした~~~!!



なんだか、お天気は荒れ模様になってきましたが、

明日はクリスマス直前の祝日♪♪♪


明日も、9:00~16:00まで、やっていますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
 ★Populaore de marche #5 in AOSSA ★ 
今回のyeahyeah*の新作をちらっとご紹介しますね♪


* * * ことりのキーリング(ナスカン付き) \850 * * *
201112201.jpg


* * * うさちゃん Baby Toy \700 * * *
201112202.jpg


* * * Baby bib cool S <いもむしくん> \980 * * *
201112203.jpg



* * * Baby bib <ribons and cakes> \980~¥1500 * * *
201112204.jpg




その他、定番&新作ワッペンもいろいろご用意していきますね♪

ギフトラッピングも、お気軽にお申し付けください♪♪

スタイのNAME入れも、ご要望の方はお気軽にお声かけてくださいね♪


みなさまのお越しを、心よりお待ちしています(*^^*)







20091211_20101216203735.jpg

2011年12月22日・23日(木・金)  『 12/22,23★Populaore de marche #5  』
雑貨&クラフトマーケット

場所:福井県福井市手寄1丁目4 A福井駅東口AOSSA1Fアトリウム
 
22日 13:00~22:00
23日  9:00~16:00  ← 時間訂正しました


今週は、AOSSAの大きなツリーの下で楽しいイベントがありますよ♪
毎年恒例になった、小浜のカントリー雑貨のお店、『Craft木ひか』さん主催のイベントです♪


県内外で活躍中のショップやクラフターが集まります!!
カントリー雑貨・木工品・ハンドメイドのお洋服や布小物・
素敵な手芸材料など・・
アメリカンからナチュラルまで・・・
お気に入りの商品がきっと見つかります!

ふぁみーるのクーポン(お買い物金額より50円引き)ご利用くださいね~~♪


みなさまのお越しをお待ちしています(*^^*)
ねんどのさくひん    12/13/2011
201112121.jpg




ねんどするときに、

「できたものを、かざってお家の人にみてもらおうね~~」

って、先生が言ったそうです。




なっちゃん、これ、何?みみず???



答えは・・・

続きを見る?

サンタさんへ    12/08/2011
201112santanagi.jpg

ぼうのあめ、ですね^^(七五三の?)
なっちゃん、すごくいい子だから、きっとサンタさん、くれると思います(*^^*)






201112santa.jpg

これはおともだちのお手紙。さて、なんてかいてあるでしょーーか?
読めた人はすごい!!!私はさっぱり読めませんでした。

答えは・・・・

続きを見る?

だいぶ前に、みーくんの体操服を作らせていただいたことがありました。

yeahyeah*albumの記事はここ↓
http://yeahyeahalbum.blog118.fc2.com/blog-entry-177.html#more


アレルギーがあって、肌が弱いお子様にとって、
化繊の体操服は、とっても痛いそうです・・・


今年夏、みーくんの体操服のことを聞いたママ友から、
小1の娘さんのために、体操服の短パンをコットン生地で作ってほしいと
依頼を受けました。


きれいな、ロイヤルブルーの、ちょっと光沢のある体操服。


短パンをお預かりして、生地探しを始めました。
でも、夏だったからもあるのか、全く生地がみつかりません。


色合いが似ているものがあっても、化繊が入っていたり、生地がペラペラだったり・・・。

しっかりしたいい生地を見つけても、水色だったり、ネイビーだったり、色が全然違う・・・。



みーくんのときもそうだったけど、生地探しが本当にむずかしくて、
ちょっとあきらめ始めてた、その時・・・
やっと、ちょっと似た色合いの裏毛をみつけました!


暗いとこで見たら、色の違いはあんまりわかんないかな~~っていう感じでしたが
待ってくれてる娘さんに一刻も早く、渡したくって、これに決めました。


さてさて。いざ作ろう。


と思ったら私の持ってる、パンツ類の型紙とは全く形が違うーーーー!

既製品のパンツから、型紙をきっちり起こすの大変だなーーー困ったなーーと思ったら、
ひらめきました^^


うちの上の子のとき、お下がりでいただいた昔の短パン。


ひっぱりだしてきて、合わせてみたらピッタリ♪
これをジョキジョキ分解して、型紙に使いました。


tisa1.jpg


両サイドにポケットもつけて、できあがり。
少し大き目にってオーダーだったので、サイズは135ぐらいかな?

tisa2.jpg

やっぱり、色がちょっと違って残念・・・