20121273いわほり
先週の金土と開催された、
初めての岩堀工務店でのイベント、Pleisir de marche #1 。


強い寒波の来ている最中のイベントになってしまい、
お客様にはお足もとの悪い中、おいでいただき、
本当に、本当にありがとうございました!!!


出展者自体も、福井市からのみならず零南は小浜から、
県外では石川県からも何店舗か参加いただき、本当にありがとうございました。


2012127岩堀工務店
岩堀さんには、素敵なログハウスを貸していただき、
室内の物を移動していただくことから、駐車場の雪かき、
また、交通整理にも朝から従業員さんにずっと立っていただいて、
本当になにからなにまでお世話になりました!!ありがとうございました!
1日目はあいにくの天気でしたが、2日目は青空も見え寒いながらも良いお天気となりました^^

20121271いわほり

たくさんの出展者さんにお世話になりました。
少しだけご紹介。

写真撮り忘れましたが、お隣のブースだった、和田に店舗があるパヒュームカフェさんには
美味しいコーヒーやいろんなドリンクを提供していただき、おかげさまで
しっかりリラックスして、とても楽しいイベントになりました。
ありがとうございました♪

2012127木ひか


20121274いわほり

2012127イルヴァ

2012127はーとたっち

20121275マーキーズ






だいどころさんのふゆまつり♪

前日から雪が降り始め、あいにくの天気の中で、開催となりましたー^^;



それでも、小さなお子様を連れて何人ものお客様が来て下さり、本当にうれしかったです!!

ありがとうございました(m--m)




20121251.jpg
yeahyeahの商品は、イベントのとき以外は大体、だいどころさんに委託でおいてあります^^




ひさしぶりに、だいどころさんのランチをゆっくりといただきました♪

発酵玄米に、小豆が入っていて、赤飯が苦手な私は食べれるか不安だったのですが
違和感なく美味しくいただけました!!

デザートにいただいたぜんざいも、黒糖の優しい甘さに満足満足♪


たいへんおいしゅうございました。ごちそうさまでした^^







大寒波が居座っているとのことですね~~~

雪、雪、雪!!!一気に積もりました・・・><;

それでも、楽しみにしてくださっているお客様が、1人でもおられる限り、
明日、あさってのイベントは開催しています♪





□■ Pleisir de marche #1 (プレジール デ マルシェ)

      岩堀工務店[木の家展示場]ログハウスにて 福井市下河北町38-3-1
          ・2012年1月27日(金)AM11:00~PM5:00 
                28日(土)AM10:00~PM4:00

     素敵なログハウスの1階と2階に、10店舗ほどの県内外のお店が集まり、
     2日間限定の、雑貨屋さんになります♪♪♪

    ※ 1/11発行のふぁみーるに、『50円OFF』のクーポン付き広告載ってます。
    ※ 1/18発行のふぁみーる、岩堀工務店さんの広告内にもイベント告知載ってます。




ひろ~~い、ログハウスは木の香り満載です♪
今回、カフェや焼き菓子、マッサージのブースもあり、まったり癒されること間違いなしです♪

道中、お気をつけてお越しくださいね(*^^*)お待ちしています♪
 『だいどころふゆまつり』


◆日程1月25日(水曜日)

◆時間10:30~15;00

◆場所 だいどころ(福井市文京5-6-21)

日頃だいどころさんで委託やイベントを開かせていただいている方でイベントを開催させていただくことになりました♪


☆ハンドメイド☆

mam craft chouchou
ママによるママのための、ナチュラル布雑貨です。
おむつポーチ、通園グッズ、スタイなど、使い勝手のよい雑貨になってます。
ぜひお手にとっていただいて、ほっこりしてください。
オーダーもお気軽にどうぞ♪


yeahyeah
ママとベビーの暮らしに、ふんわり寄りそったハンドメイドのお店です。ベビースタイやアップリケワッペンにはお名前いれもいたします♪


DECO!
ハデハデキュートなお洋服や雑貨を制作しています♪
おむつケーキやあったかいそざいの帽子などたくさんの商品があります!


Lien...em
かわいくて思わずつれて帰りたくなる雑貨がいっぱい。。。


☆癒し☆

米ぬか温湿布

すべて国産の玄米、塩、炒りぬかで作ってます。
レンジでチンするだけの暖か~い、エコカイロ。
暖かいだけでなく、チンしたときの香ばしい香りもとっても癒されます。

夜寝るときや、冷えてる部分には、もちろんですが、
目の疲れ、肩こり、生理痛など、体のつらい症状のところにおいてもらうと、
症状が改善していきます。

その場で、体験もできます。


1つ1000円(本体:800円+カバー200円)


その他、線香マッサージなどあります♪


だいどころさんは
プチ弁当 デザート付 1000円
ぜんざい 単品300円 飲み物付き 500円

その他新メニューまっちゃオレなどなど


おまちしております♪

☆尚、あまりにもひどい大雪の場合などには予告なく中止することがあります。
ご了承ください。

☆駐車場はお店の前にも停めれますがおやじのげんこつ 第二駐車場にも停めていただけます。



  【問い合わせ】
  直接お店にご連絡ください。℡0776-26-7717




だいどころさんの書き込みからコピペさせていただきました。
いよいよ明日です!!
インフルエンザ流行っているし、天気予報も雪ですが・・・
私は元気に参加予定です^^
個人的にぜんざいが楽しみ~~~♪うしし^^

スキー場へ    01/16/2012
昨日は、パパがスノボーに連れて行ってくれました♪

ねえちゃん、にいちゃんたちは、毎年のことなのでもう勝手にリフトに乗って楽しんでました(*^^*)

さあ、なっちゃん!

ことしはプラスチックのスノボーではなく、ちゃんとブーツをはいて始めるよ~~♪

とはいっても、わたしは全くできないの~~~((^^ゞ

201201151.jpg
けっこう、バランスとれてる!!

と、いいつつ、ドスン!
201201152.jpg

初リフトにうっきうき♪
201201153.jpg






---- 本年、1月の予定です ----

■□ 2012年1月25日(水) 文京の“だいどころ”、ふゆまつりに、出店予定^^
   おなじみ DECO!ちゃんや、 chouchouさんも参加します♪


□■ Pleisir de marche #1 (プレジール デ マルシェ)
      岩堀工務店[木の家展示場]ログハウスにて 福井市下河北町38-3-1
          ・2012年1月27日(金)AM11:00~PM5:00 
                28日(土)AM10:00~PM4:00

     素敵なログハウスの1階と2階に、10店舗ほどの県内外のお店が集まり、
     2日間限定の、雑貨屋さんになります♪♪♪

    ※ 1/11発行のふぁみーるに、『50円OFF』のクーポン付き広告載ってます。
    ※ 1/18発行のふぁみーる P.71、岩堀工務店さんの広告内にもイベント告知載ってます。



スッカリ、遅くなりましたが・・・・


新年、あけましておめでとうございます(*^^*)

旧年中は、たくさんの皆様に応援いただき、ありがとうございました!!

今年も、前を向いて一歩一歩、進んでいきたいと思っています。

仕事も、育児も、いろいろと、迷いながら手探りの日々ですが、

こんな私を、yeahyeah*を、

本年も、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします(m--m)




---- 本年、1月の予定です ----

■□ 2012年1月25日(水) 文京の“だいどころ”、ふゆまつりに、出店予定^^
   おなじみ DECO!ちゃんや、 chouchouさんも参加します♪


□■ Pleisir de marche #1 (プレジール デ マルシェ)
      岩堀工務店[木の家展示場]ログハウスにて 福井市下河北町38-3-1
          ・2012年1月27日(金)AM11:00~PM5:00 
                28日(土)AM10:00~PM4:00

     素敵なログハウスの1階と2階に、10店舗ほどの県内外のお店が集まり、
     2日間限定の、雑貨屋さんになります♪♪♪

    ※ 1/11発行のふぁみーるに、『50円OFF』のクーポン付き広告載ってます。
    ※ 1/18発行のふぁみーる、岩堀工務店さんの広告内にもイベント告知載ります。
2012127.gif


□■福井銀行中央支店ロビーにて、ちいさなロビー展
   日程決まりました♪ 2012年2月15~2月29日   





毎日寒くて、家を出るのがおっくうになりがチ・・・ですが!!!
ちょっと動き出すと、体もぽかぽかしてきて、頭も体も生き生きしてきますよね^^
可愛いものを見ると、心もウキウキしてきて、ポッカポカになりますよ♪

ぜひぜひ、ウキウキ、ポカポカしに・・・おいでくださいませ~~~(*^^*)♪