201201_06_37_c0139037_1825384.jpg




 *** ふくいの小さな 手作り展 Vol.2  ***

  日時 3月3日(土) 11:00~17:00
       4日(日) 10:00~16:00
  
  場所 金津創作の森 アートコアミュージアム2     


             主催:Shop Genjiro


県内外から 素敵な作家さん達が集まります♪
今回のフライヤーも、らくがき屋のユウさんのイラストです。
ふんわり優しい色遣い、大好きだなあ(*^^*)

今回も、yeahyeah*は前回と同じく、タクラヤ+PLUSの5人共同ブースで
参加させていただきます!

今月は、オーダーワッペンばっかり作っていたので、
せめて当日は新作ワッペンをご紹介できるようにご用意して行きたいと思います。

ネコビブも、今週がんばって仕上げますね^^

今夜はとっても冷えますが・・・来週はどうでしょう。。。
ちょっとあったかくなっているとうれしいですね♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



らんどせる    02/24/2012
2012ランドセル

ネットで注文した、ランドセルが来ました~~♪


水色かいいとか、赤がいいとか、やっぱりピンクでいいとか。

本人好みがころころ変わって、結局何でもいいようなので、

展示品で安くなっていた、

“ふわりぃ”チェリーピンクをネットで見つけて

勝手に注文しちゃいました^^;


システムベットと、チェアーは日曜日に配送予定。

デスクライトと、デスクマットも2月中に揃います^^


マットレスとおふとんと、毛布も結局ネットで注文したので配達待ち。

あとは、体操服とか買いに行かないとな~~。


久しぶりに新品のものをたくさん揃えて、わたしもちょっとわくわく♪

(支払いはドキドキ!)


小学生の準備が進んできて、

なっちゃんは、ウキウキ期待と、ドキドキ不安でいっぱいなんだろうなぁ。。。


今年の春は、私も気持ちに余裕を持って、

なっちゃんと少しゆっくり歩いてみようと思っています。

4月になって、一面に咲き乱れるしだれ桜の並木道を、

1年生のみんなとワイワイおしゃべりしながら下校するのが、今から楽しみデス♪♪♪





断捨離    02/20/2012
やっと重い腰を上げて、先週から仕事部屋のお引っ越しをはじめました。
6年間使わせてもらったなっちゃんの部屋を、とうとう引き渡さなくてはいけなくなったのです。。。

もう、1年生になるもんね☆

仕事部屋は、主寝室を半分使うことになりました。

膨大にありすぎる資材を整理するのにもちょうどいい機会かもと、
思ってがんばることに。。。



とにかく、大きな棚類を、まずはからっぽにして、
隣の主寝室に移動。


20181.jpg

ごちゃごちゃの棚や机の上がベットで休んでいる主人の目線に入らないように
メタルラックを仕切り代わりに・・・


それからが一番大変だったのですが、
ゴミ屋敷の一室のようになった、元仕事部屋で、

断捨離、断捨離、断捨離・・・・


なんせ、仕事部屋は狭くなるわけなので、
捨てないことには収まりきらないのですーー><;


20184.jpg


ゴミ袋、10袋をパンパンにして、どうにかこうにか使いやすい形に落ち着きました。

20185.jpg

引き出しの中はまだ整理できてませんーーー断捨離、断捨離、断捨離・・・・

20182.jpg

机の下の引き出しに、大きい糸巻きのミシン糸を収納できたのがうれしー♪

20183.jpg

シャッペスパンのミシン糸は、別の引き出し2つににレジロンと分けて並べました。

色がきれいだから壁に棚をつけてずらりと並べてみたいけど、
ほこりがつくので、なるべく資材は引き出しの中へ・・・。

スッキリして、仕事もしやすくなったかな♪


さあて、今度はなっちゃんの入学準備!!


20186.jpg


このがらんとした部屋が、どんな風に変わるかな???

まずは・・・なっちゃんの衣類の整理(お姉ちゃんのお古が山ほど!)から、
ママがんばりますっ(^^ゞ)



ちいさなロビー展    02/14/2012
robi3.jpg

いろんなご縁がつながって・・・(けんちゃんママありがとう♪)

地元の銀行のロビーで、展示をさせていただくことに!

「こんなの作ってる人がいるんやのーー」

って、銀行の待ち時間にちょっとほっこり見ていただけたらいいなぁって

それだけの思いで、お引き受けさせていただきましたが・・・


いざ並べてみると、本当に準備不足で、

人様に見ていただくには、あまりに雑な印象(泣)

robi1.jpg



でも、堅苦しい銀行のロビーが少しでも明るくなると喜んでもらえるなら・・・

それだけでもいいか☆  と、

根っから深く悩まない性格なのが幸いです(笑)


ワッペンの背景を明るくしたくて、

今回、ママ友Nさんにたくさんいただいて

使いこなせなかった羊毛を虹色に重ねてみました。

robi2.jpg



ほんとはちゃんと、全部フェルト化したかったな。


でも、明るい色合いでにぎやかになったので、それでいいや!



もし銀行に行かれて、これ見かけましたら・・・

「あはは♪何これ~~」

と、笑ってやってくださいまし☆



福井銀行 中央支店 1Fロビー にて 。 3月2日まで 。



1_20120214230626.jpg

2/11、エルパで開催されたあすもや手仕事市☆

た~~くさんのお客様にご来店いただきまして、
本当にありがとうございました!!!!

お気に入りの作家さんは見つかりましたか?
スタンプラリーは楽しんでいただけましたか?


---この場を借りて、感謝☆---

出店者のみなさん、いろいろとご協力いただきありがとうございました!

あすもやハンズ、スタッフの皆さん企画から準備から本当にお疲れ様でした☆
また次回もよろしくお願いいたしますね(*^^*)

告知では、今回もウララさんにご協力いただき、
深く感謝いたします!!

ゆうかちゃん、みっちゃん、いろいろと準備お疲れ様でした♪

  * あすもやハンズさん主催 *

ちいさな手仕事市~vol.2 withバレンタイン @エルパ  
    2012年2月11日(土・祝) 10:00~17:00


先週のFamile(ファミール) 2/1号 p.19 に広告載っています ↓
ふぁみーる



今回は、昨年秋開催のvol.1より店舗数も25店舗とUPしています☆
バレンタイン直前ということで、友チョコにちょっと添えれるような
可愛い小物、雑貨を探しに来て下さいね♪

心のこもった作家さんの作品たち。。。
きっとお気に入りが見つかりますよ(*^^*)

お待ちしています♪♪♪