こんやのおかず    05/26/2006
DSC00825.jpg


引越ししてきて、近くにJAの「きねや」っていう地ものの
旬の野菜などがたくさん並ぶお店があることを知りました。

今日GETした食材。。。
まだ先っちょに花がくっついていたいぼいぼのきゅうり。
かわいいラディシュ。
しゃきしゃき水菜。
そして、旬の山菜、わらび。
どこかのおばあちゃんが、ことこと煮た昆布巻き。
肉厚のしいたけ。

そうそう、しいたけはうちで1回収穫しましたが
出来は、う~~ん、普通でした。
どんな感じかわかったのでもういいや~ってもう作ってません^^;
ホホホ。。。

で、こんやのおかずは
子供たちの大嫌いなわらびと、
買ってきた、昆布巻き。
買ってきたチキンカツにたっぷりとサラダを添えて。
そして、昨日の残りのシチュー。

デザートは、広告の品でちょっと安かったので
今年お初のプリンスメロン。
メロン大好きひゅうちゃんが、飛び上がって喜ぶぞ~^^

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/104-29be95e6