ある初夏の1日    07/16/2006
昨日土曜日、なつかしの保育園で夏祭りがありました。

午前中は「お祭り行きたかったら、掃除しなさい!!!」を連発して
なんとか各自自分の部屋の掃除をさせて。

午後からはひゅうちゃんとたっちゃんを美容室に。
「ママ、かみの毛切って」っていきなり言われても、なっちゃんいるしな~~、スキカル充電してないし、ってことで急遽、お出かけ。

そのまま夏祭りに行くのでつっぴーとなっちゃんも
ママ新作のおそろいワンピを着て出ました。

20067151.jpg


いつも長めに切る二人だけど、夏だし今回はヘアカタログの中で「ベリーショート」って書いてあったイケメンにしてください、とお願いしました(笑)

20067152.jpg


二人とも置いてあった飴を2個も3個もほおばって
しまいにはウトウト。。。
おもしろがって、つっぴーが写真をパチリ☆


数ヶ月ぶりの保育園はなつかしい先生や知ってる子供たちママさんたちがいっぱいで、なんかいまだに卒園した気がしなくって。
それでも、大好きな先生が何人も辞めてしまって姿がないし
知らない先生や、知らないママさんもいっぱい。
ちょっとさみしいな。。。

夕方から、居酒屋カラオケで今年卒園したふじ組のみんなが集まってプチ同窓会。
我が家は上の2人はパパにお願いしてたっちゃんとなっちゃんと参加できました。

大広間の貸切で、予想はしていたけどいきなり追いかけっこから始まり
最後にはヨーヨー釣りの景品のちっちゃいビニールボールでドッチボール、
挙句の果てには

20067153.jpg

こんな組体操まで披露してくれました(笑)

あっぱれふじ組、やんちゃ坊主たち。
(と○と○びょうしのお店の方。。。いっぱいジュースこぼしてごめんなさい!うるさくしてごめんなさい!!!)
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/137-d12826aa