20061061.jpg


なっちゃんは食欲旺盛なので、いつも手づかみ。

手づかみで食べさせるのも大事っていうし…って自由にさせてたけど
いったいいつまで手づかみで食べさせればいいのかな~?

自分でフォークとか使いたがる時期がくるまで待てばいいのか
こちらから、毎食ごとに根気よくスプーンやフォークをもたせて
教えていくものなのか…?
(一応毎食、フォークを用意。持たせて教えてはいるんだけど
気づくといっつも下に落ちてるの~~~)

今日はヨーグルトを自分で食べたがったのでスプーンに挑戦。

うーんなんか疲れちゃった。。。

20061062.jpg



おてての方が早いや♪

20061063.jpg


あーあ、もう好きにして~~。
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/194-753cd798