200610151.jpg


ちょっと前にこどもたちがどんぐりやらなんやら
い~~っぱいひろってきたので
ひゅうちゃんと一緒に簡単なウェルカムボードを作りました。

200610252.jpg


ひゅうちゃんに公園で木の枝もひろってきてもらって
文字を作るのは私担当で~す♪

木の枝だけでは面白くなかったので毛糸も使って
アルファベットを並べてみました。

どんぐりの配置はひゅうちゃんにお任せで
それをたっぷりの木工用ボンドでべっとりくっつけて。


200610253.jpg


出来上がったウェルカムボードを松ぼっくりと飾ったら
玄関がすっかり秋らしく。

何かのご縁でうちの子にひろわれた秋の木の実さんたち。
毎年、「どんぐりいっぱい拾ってきたけどおいしいわけでもないし
首飾りにしてもなんかなぁーーー」って思ってました。


こんな風に額に貼りつけるだけもかわいいなら
もっと早く作ればよかったなぁーー。






ひゅうちゃんが近所のおじちゃんに
「しいの実はそのまま食べることが出来る」って聞いてきたんだけど
ほんとーーー???
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/207-1de9410e