スポンサーサイト    --/--/--
ひさしぶりに私、風邪をひきました。

1週間、私なりにあったかい栄養のあるものをしっかりとって
ゆっくりしっかり休養していたのに。。。
ぜんぜん、よくならないので結局昨日あたりから市販の薬を飲んでいます。

熱はないんですけど、ふしぶしがなんとなく痛くて、痰と咳。
体がだるくて、なーーんにもやる気がおきない、そんな症状です。

薬のお陰かどうかはわかりませんがやっと今日
少しは体が動くようになってきました。
健康のありがたさをしみじみと味わっております^^



ブログに書きたくてかけなかったので
土曜日の事を少し。

連休お天気が良かったので
土曜日はまず、家の掃除と車の掃除をしました。
車中のお菓子のくずがすごくて、見てみぬふりも限界で^^;
DSC01264.jpg

なっちゃんにはほうきでお手伝いをしていただきました。
ありがとござんす。

3時のおやつのあとは市美術館へ。

なぜかというと、
開催中の小中学生国際交流作品展の4000点の作品の中に
こんなひゅうちゃんのおめん(ちくちくつよつよぜみ)や
20006117.jpg


こんなたっちゃんの硬筆が
20061172.jpg

展示されていたからです。
日ごろ学校でがんばっているんだね~~。

つっぴーーー!
連絡帳の字は3人の中で一番つっぴーがきれいなの、ママ知ってるからね♪
3年になって初めて学校で習う書道。
うまく書けないのしょうがないよ。
絵も、書写もつっぴーも上手だよ^^


見ていてびっくりした事は、
どの学校、学年も、硬筆や書道の字に絵を交えていること。
(たっちゃんの硬筆のように)

中にはススキやもみじの葉が貼り付けてあったり。
絵手紙のようで見ていても楽しかったです^^

そして私が一番気に入った作品はこれ。

20061173.jpg

近くの小学校の3年2組の作品です。

ほのぼのロボットの行進が
風邪でしんどい私にちょっと元気をくれました。
ほんとかわいいわぁ♪
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/214-472caee0
