としょかんへ    11/14/2006
前にもお仕事をいただいた
グラフィックデザイナーのNさんから
またおもしろいお仕事のオファーが。

布を使った挿絵作り。


絵のイメージが浮かばないので
今日は図書館へ資料を探しに。。。


赤ちゃんの絵本、イラストの本、洋裁の本。
いろんな本を片っ端からのぞいていく。


そしたら、気に入った本を見つけた。
[子どもの絵で作る雑貨](カフェタイムブックスシリーズ)

DSC01289.jpg


私が求めるテイストってこれだ!!!ってつぼに入る。


それからこの本も。
[思い出を形にするヒント](天然生活ブックス)

ニュアンスの違うホワイト、オフホワイトの生地を
つなぎ合わせて、端は切りっぱなし。
ちょっとくしゃくしゃ感がまたいい。
DSC01291.jpg


きりっぱなしでおおざっぱにチクチク縫われた
素朴なお人形パリスちゃん。

DSC01290.jpg


うちにこれがあったら、パパに捨てられちゃうかも!(笑)


なっちゃんは今日は一時保育だったので
久し振りに読書の秋を満喫でした♪




Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/220-21ad48de