はぬけたっちゃん    12/02/2006
DSC01341.jpg

たっちゃん、今日上の前歯が1本ぬけました。
車の中で抜けたので、抜けた歯がどっかいっちゃった!あーあ。

歯が抜けたたっちゃんに今夜何食べたい?
ってきいたら、「さしみーー!」だって。

それでおいしそうな刺身用のするめいかを一杯買って、
胴体は刺身に、げそは里いもと煮物に。

あとは30センチほどのふくらぎ1本をお刺身にして、
残ったあらの中からカマを塩焼きに。

10代の頃、魚屋さんでバイトした経験がこんな時役に立つーーー。
さばくのは面倒くさいけど、安くたくさん食べたいならしょうがない。

DSC01340.jpg


あと赤みがなかったのでマグロと、
緑は、種から育てたパセリをプランターからつんできて。

あとは、実家の祖母(80歳)が作ってくれた昆布巻きと
実家の母が作ってくれた炊き込みご飯。

感謝していただきますっ♪




Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/232-bfcc8167