ミシン    12/09/2006
ミシンがこわれました。

ボビンの糸巻きが回らなくなってしまったのです。

10年以上もまえにおばあちゃんが買ったジャノメの電子ミシン。

私が結婚する時にもたせてくれたのですが
それからどれだけたくさんのものをこのミシンで作ったことか。

でも、ほっといても直らないし、
とうとうミシンやさんに来てもらって修理費用の見積もり。

糸巻き部分の部品代のほかにも、
かまの傷や足踏みコントローラーの
買い替えなんかも入れてたぶん、¥17000ぐらい。

ううう。。。痛い!痛い!
年末のこんな時に、修理に出すんじゃなかった!!!



ミシンやさんが無料でおうちまでうかがいます、
っていうので、日時を決めて
「おねがいします~~」
って言っちゃったけど、後からよく考えたら、
その日、家には私となっちゃんだけ。

知らない男の人を家にあげるのがすごく怖くなって
でも、寒くて暗い玄関先で
ミシンを分解してもらうわけにもいかないし、
近所のおともだちに、その日遊びにきてもらいましたー^^;
(ほんとにありがとねーーーー!!)

これから、そういうことちょっと気をつけないとだめだなーー。

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/237-3a866e06