    --/--/--
おでんづくり    12/15/2006
DSC01359.jpg

2年生が種から育てた大根を使って
今日は小学校でおでんづくり。

ひゅうちゃんが

「ママもお手伝いにきてほしいなーー」
と、めずらしく甘えてきたので
なっちゃんを保育園にあずけて
朝からずっと学校へお手伝いに行ってきました。


まんまるとしたリッパな大根がいっぱいで
大なべ4個、中鍋4個に、スジとたまごとちくわも入れて
コトコト2時間。。。
DSC01360.jpg


おいしく煮えましたーーーー^^

給食時間に1年生と2年生と先生、お母さん方で
持参のおにぎりと一緒にいただきました。

わが子とは班が違ってしまったけど
よその子(12人)とたべるごはんはまた新鮮で楽しかった♪

でも、なんか疲れたーーーー。

しばらくおでんはいいやーーー。


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/243-ba212421
