DSC01373.jpg


ここしばらく、PCにむかうのも携帯でぽちぽちするのも
イヤなほど疲れきってました。


先週の金曜のお風呂の後に
「なっちゃんのみずいぼが増えてきたね。
赤み持ってるし、いよいよ病院いったほうが…」
っていうような話をパパとしていたのですが

土曜の晩にふと思いました。
「頭やお顔にもなにか、できものが…!!おかしい!」

そして、やっと気づいたのです。
「みずぼうそうでは!!!」


実はなっちゃんはまだ数ヶ月のころに
(いつだったかははっきり覚えていない)
みずぼうそうらしいものに
なったことがあったのでみずぼうそうにはもうならない、と
思い込んでいたのですが、
ママ友が「軽くすんだ子はまたなることがあるらしい」と
言っていたので、もしかして。。。って。


気づいた時刻は夜の7時をまわっていたけど
とりあえず小児科の時間外でみてもらうと
「みずぼうそうですね」って。

そして、数ヶ月の小さい赤ちゃんはお母さんの免疫があるので
みずぼうそうになることはあんまり考えられない、と。


そうかーーー。気づくの遅くてごめんよ、なっちゃん。

そういえば、最近食欲がなかったり、ごきげんが悪かったのは
体調が悪かったのねーーーー!!!!

わがままが始まったのかと思って、結構厳しかったかも。
ほんと、ごめんーーー(>_<)




次の日、日曜日。

空手の塾内の交流試合&クリスマス会でした。
DSC01365.jpg


でも、パパはお仕事だし、
でもなっちゃんはみずぼうそうで連れてはいけないので
子どもたちだけ送っていってまた自宅に戻りました。


2人型とか、ずっとこどもたち練習してたのに
見てあげれなくてかわいそうだったな…。

でも、お昼ごろになっちゃんが眠くなってきたので
車に乗せていざ出発!


車の中で熟睡してくれたので、
車にモニターをおいて、モニターの音を聞きながら
クリスマス会の準備には参加できました。

DSC01370.jpg


結局なっちゃんは2時間あまり車内で寝てくれて、
そのあとおきてからは、クリスマスケーキを食べたり
車中で1時間ほどすごして帰ったのは3時過ぎ。

DSC01371.jpg



日中、そんなにご機嫌悪くはなかったのですが
とにかくべったりで。

なっちゃんはお熱があるので
お風呂もさーーとしか入れられなくて
私もトイレやお風呂もゆっくり入れなかったのです。

そして夜泣き。

日曜の晩は1時間に1度はひどく泣いて
抱っこしても「いたーいー、いたーいー」って暴れて。

多分、体があたたまるとかゆくなるそうなので
かなりかゆかったんでしょうね。


でも私、前日も朝4時半になっちゃんに起こされていたし
この日もぐっすり寝れたのは4時から6時の2時間ぐらいで
ほとほと疲れちゃって。

パパは休みなしでお仕事だから疲れ切っているし
すぐに「お前の産んだ子やろ」っていうし(笑)


くそーーーーネガティブーーと、
なにやら落ち込んできたので。。。


昨日は

なっちゃんが朝3チャンに釘付けなのを見計らって
風呂を自分のためだけに沸かし
お風呂のドアは開けっ放しで、朝風呂♪(30分入れました♪)

そして、その後は。。。

なっちゃんと爆睡
(10時から2時まで4時間!我ながらよく寝た(笑))


そのあとは病院行ったり、
習い事2つの送り迎えやら
いつものとおりの忙しい夕方でしたが
もうだいじょうぶーーーー^^

今週もがんばります^^










Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/244-6e7b2291