えいごきょうしつ    12/22/2006
20061222135341.jpg


jelly先生。

2年前からうちの上3人が通ってた英語教室の先生です。
12月のはじめ、母国に帰られる事になって、お別れしました。

この絵はその時、1年生のたっちゃんが
プレゼントしたjelly先生(33歳、4児の父)の絵。

誰に言われたわけでもなく、一人で机に向かって
もくもくと書いていました。

とってもやさしい先生で、
あまったれでわがままなたっちゃんも
辛抱強く、2年間見守ってくださりました。

本当にどうもありがとう。いつまでもお元気で。。。




そしてこちらは新しいian先生。(またもやたっちゃん画)
image2.jpg


こどもたちも、「おもしろい先生だよー」って
言っています。

しわの数はかなり増えていますがお気になさらないよう。。。




ちょっとグチグチ。



昨日の晩のこと。

パパが急に
「新しい英語の先生はどうなんや。」
と、言ってきました。


でも、まだ私もあまり授業を見ていない。

「なっちゃんもじっとしてないし、
最初から最後までは見てないけど、
前の先生と授業内容は同じ感じだよ」

って答えたら、

「なっちゃんがじっとしてないのは今に始まった事じゃないだろ。
よくないようならやめさすで、ちゃんとみてろ」

と、冷たく言い放った!!!



む、むむむむぅぅぅーーーー!!!




スーパーのカートに乗せて動き回ってたって
じっとしてないおてんばなっちゃんなのに、

英語の教室に50分いろなんてムリじゃ!!!




普通なら家で夕食の準備をしてるはずの
主婦の貴重な5時~6時に
こどもの習い事が終わるのをずっと待ってるだけでも
しんどいのにさーーーーー。
(片道20分かかるので家にも帰れないの)


もう、むかついた。口きかない。


でも、わかってない様子のパパ。。。
平気でいろいろ話しかけてくる。

もう、ちょっとは察してよ。。。





Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/246-7a58c875