ふゆやすみだーーー    12/26/2006
200612261.jpg


ふゆやすみがやってきましたーー!!

今年はまだ雪も降らないし、お天気が比較的いいので
毎日、あっちこっちちょっとずつ大掃除。

土曜日はそれぞれの子供部屋を徹底的に掃除させました。

わたしもお手伝いに入って
いらないものをどんどん捨てさせました。

たまに子供の机まわりを良く見ると、おもしろ~~~。


たとえば、つっぴーなんか、
きれいな色の消しゴムのかすを大事に持っていたり、

学校で9月にもらった子供新聞を
「まだ読んでいないから」って壁に貼り付けてあったり…

朝10時から夕方5時まで、
子供部屋3つでゴミ袋3ついっぱいになりました。



画像はつっぴーの服を着て、屋上でたわむれるなっちゃんとひゅうちゃん。
なっちゃんは最近「たっちゃん」「ちゃーしゃー」(つっぴーのこと)
とかじょうずに言えるようになりました♪



Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/248-8ecf45d6