DSC01390.jpg


年が明けちゃいました!!
あけまして、おめでとうございます~~(*^。^*)
そして、今年もよろしくお願いいたします♪

数日、不調だったPCも今日はなぜか直ったようでホッとしています^^



実は月末は私、ちょうどホルモンバランスが崩れるのか
イライラ、イライラ。

そんなとき、PCが不調でますますイライラ。

そして、1日中こどもたちがゴミ、
出したものを片付けないのでイライラ。


あ、新年からイライラ話、ごめんなさいーーー^^;

だって、昨日は1日パパと一緒でイライラMAXだったんですものーー!!!


今年の抱負は、「パパともっと会話する」にします。

でも、もっとイライラしそう。。。

あーあ、もうちょっとやさしくしてくれないかな。

イライラの原因のひとつ。


それはパパと買い物に行くと
いつもドンドン前を歩いて行ってしまう、ってこと。

どこに向かう、と言ってあるないかもかかわらず
後ろをチラッともかえりみず、
どんどん自分のペースで歩いていってしまうので
子供の歩調で歩く私たちはかならずはぐれてしまう。

「トイレー」とか寄り道してたらもう絶対見つからない。


もちろん、携帯で「どこにいるの~?」って
聞く事になるんだけど
いつも不機嫌そうに出る。


きのうは、パパが携帯忘れてきたのに
やっぱりいつものようにはぐれて。


なんで、一緒のペースで歩いてくれないんだろう?

なんで後ろをちらっと確認しながら歩いてくれないんだろう?



昔からこどもたちがヨチヨチ歩きで私が妊婦だった時も
ずっとこんな感じ。

いつもいつも人ごみで
後ろからパパの後姿を必死に追いかける私たち。


男の人ってみんなこんなんだろうか。



って、大晦日は買出しでなんかイライラしていたけれど
元旦に小学生時代の恩師(今は中学の校長先生)から
いただいた年賀状にこう書いてありました。

「家族が一緒にお正月を迎えられるのは幸せですね」

一言が胸にしみます。
ほんとに幸せだなぁ。イライラしててもしょうがない。

今度買い物に行く時は、
お互い携帯を忘れないようにしよう。。。


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/252-7b06abbf