リメイクパンツ    01/12/2007
DSC01306.jpg

ちょっと前に作ったなっちゃんのニットパンツです。

実はこれ、去年つっぴーがはいていたパンツ。
100cmのニットパンツのすそをリメイクして
120cmにしてはいていました。
(この時点でもう4年以上は着ているのね~~^^;)

同じ生地でスカートも作ってパンツと合わせて着ていました。

でもいよいよ丈は短くおしりはパンパンになってきたので
さて、どうしよう。



なっちゃんが着れるようになるまで
7年も8年もとっておくようないいものでもないし
かといって、捨ててしまうほどいたんでもいない。
女の子だからかな~。学校が制服だからかな~?


。。。で、
もしかしたらいけるかも!と思って
丈をちょんぎって、すその小花生地とつなぎ合わせ
90cmのパンツにへんしーん。

そして丈が長いので、すその横にちょっとゴムをぬいこんで
80cmのくしゅくしゅパンツに。
なっちゃん、ぴったり~~(*^。^*)


スカートは、まだつっぴー履けるので
また合わせて着れるように全く同じ140cmのパンツを作りました。
そして。。。

丈が長かったので、同じくゴムを入れてくしゅくしゅと。


ごめんね~~~。
ただ単に毎年作るのがめんどくさいだけで~す^^;

「いつも1サイズ大きめを作るぐうたら母」
って、いつか子供から言われちゃいそうだな~~~(笑)









Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/257-861c8523