土日のこどもたち    01/29/2007
20070129173050
こないだの土曜日は
午後からみっちり家でアルファベットの練習をしていました。

英語の教室に通いだして
今年で3年というのに自分の名前も書けなくて、
パパに怒られたの。

お教室といっても
会話やゲームが中心で、
名前はいつも先生のお手本をうつしていただけだから
低学年のこの子たちは書けなくてもしょうがない。

とはいえ、覚える気になればできるはずなので

大文字、小文字の説明からはじめて、
自分の名前を何も見ずに書けるようになるまで
頑張りました。

でも、泣いたりすねたり本当に大変で。もう二度とイヤだーー

あとは学校でしっかり勉強してきてね。

日曜日は空手の寒稽古でした。

半そで、はだしの寒稽古は雪がなくても十分寒そう。

寒稽古が終わったあとは
ぜんざいであったまり、
かんぽの湯であったまり、夜はもつ鍋であったまりました。

たっちゃんは、ぜんざいを8杯食べたとか。すごい…
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/268-640ba51d