200725.jpg


くわしく書こうと思ってたら
時間が取れなくて書けてなかったので
日曜日の事を。。。


スキー場に行ってきました^^

雪は少なくて地面の見えてるところもあったけど
なっちゃんも我が家で代々受け継がれている
100センチのパンダさんスーツを着て
あたたかいスキー場でニコニコ。






でも、行くまでが大変で。


あさ、スノボー出したり、ウエア出したり、着替えの用意したり
おにぎり作ったりしていたら、
車を出したパパがものすごい剣幕で怒ってきて。


「あまりに車の中が汚い!!!!!」と、ぶち切れ寸前で。


私たちがいつも乗っているこの車、
パパは休日家族としか乗らないし、
一番後ろの席を明るい日差しの中で見る事はめったにないのです。


それに加え、荷物を積むのにシートをちょっと動かしたら

砂はじゃりじゃり、お菓子くずはぼろぼろ
ゴミは出てくる出てくる、ガムも出てくる
どんぐりごろごろあっちにも、こっちにも
えんぴつ、けしごむ、
「なんじゃーーーこりゃーー!!!!」
てな感じでございました。

年末、私が掃除したきりだったので
「あーーー、こりゃすごいわほんとに」
ってさほど驚きではなかったんだけど、

パパは、全く知らなかったようなので
かなり、かなり、
怒っていました。ハハハ


こどもたち、ほんとにひどいんですよーーー。


まず、自分で出したゴミをゴミ箱に入れない。
注意しても、注意しても、注意してもだめです。。。

「ぼくじゃない」「わたしじゃない」
っていいだすから、また腹が立つ。



パパはわたしに
「こんど、こんな状態だったらオレはぶちぎれるぞ
おまえも、もっと子供に注意しろ」って
言いましたが

私はとっくに前日、子供たちにぶちぎれていたので
そんなの、ぜっんぜん平気です。

わたしが何回注意しようが
全くきかないんだから、たまにパパにドカンと
怒ってもらわなければ!



そう~そして、みんなで車の掃除をして
お昼のおにぎりをうちで食べてから、スキー場に行ったのでした。

スキー場では上の二人はパパにスノボーを教えてもらい
初めてリフトにも乗って楽しそうでしたよ。


[車中飲食禁止命令]が出たので
当分はきれいな車中でいられるかなーーあまい?

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/271-d1dc5194