土日の出来事    04/09/2007
DSC01616.jpg


土、日曜日、お天気もよくなって気温もちょっとあがって
お花見日和でしたね。

土曜日は、たっちゃんのWPW症候群の年1回の検診で
病院に行ってました。
学校から行ってください、と通知が来たので行ったのですが
病院で3時間待って言われた事は
「一生発作の出ない人が7-8割ですから
定期的に検診受けなくてもいいですよーー」とのお言葉。

ぐぅーーー。なんじゃそりゃ。もう行かないからね~~~



日曜日。
パパが「ぶらり、どっか行こうか」というので、ぶらりおでかけ。

丸岡城で桜を見て
北潟湖であひるさんボートにのって
東尋坊に行ってイカを食べました。

いっぱい歩いて少々日に焼けてしまったーー。




びっくりしたのはそのあと夜中。

夕飯の時やお風呂の時に頭痛を訴えていたつっぴー。

疲れているのかな、と大して気にもせず、
一人先に寝ているはずだったのに。。。

ひゅうちゃんが「おやすみ」って3階にあがっていったのに
すぐに1階のリビングに降りてきて

「つっぴーがなんか大きな声で泣いてるみたいでうるさくて寝れない」
っていうのです。

慌てて見に行くと
ほんとに様子がおかしい。

「あ"ーーー!!!!あ”ーーー!!!!」
って大声でうなっていて、焦点も合っていなくて
ベットには大量の嘔吐物が。。。

すぐに27Kgを抱きかかえ下に降り
パパと救急へ。

つっぴーはがたがたと震えて
何を話しかけても返事をしないし真っ白な顔で。

ほんとにほんとにびっくりしたけど
病院で点滴して1時間あまりの間に
だんだん落ち着いてきて
2時間後には話もできるようになって
普通のつっぴーにもどりました。

お熱もなくて、診察でも血液検査でもどこも以上なくて
原因はわからなくって。

パパは
「ごはんの時につっぴーの嫌いなわらびを、
おれが無理やり食べさせたからかも」って(笑)

なにはともあれ、
なんともなくてよかった。。

今日は念のため、学校はおやすみさせましたが
なんともなさそう。

普段、我慢強いつっぴーなだけに
心配した出来事でした。

(ちなみに救急センターでなっちゃんは、夜中の12時すぎでも
すごくごきげんハイテンションでした。。。)





Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/306-1e21f8b7