スポンサーサイト    --/--/--
こどもとおうちで    04/28/2007
DSC01686.jpg


今日は変な天気でした。
朝起きた時は晴れていたのに、
そのうち暗雲がでてきて、雷が!
そのうち激しい雨と、あられが降ってきて、
またしばらくしたら晴れ間が見えたり。

風もすごくきつそうだったので
外にも出たくなくて、
1日うちにおりました。

お昼前にひゅうちゃんが「ホットケーキ作りたいー」と
いうのでお昼ご飯はホットケーキに。

生協の全粒粉の入ったミックスと
スキムミルクも混ぜて
大豆とかひまわりの種とかレーズンとか
7種類の実の入った袋があったので
それもいれてぐるぐる混ぜてもらいました。

10センチほどに50枚以上焼きまして
(ホットケーキ屋かい!と、一人突っ込み)
あまったホットケーキは冷凍庫に。
小腹が空いた時、トースターで軽く焼くと
ふんわりサクっとおいしいんです^^



ホットケーキができあがったあと、
つっぴーが「ゼリーかなんか作りたいな♪」っと、
かわいくいうので、しょうがないなーー
冷蔵庫に残っていた、パイン缶でゼリーを作ってもらいました。

ちょうどミックスキャロットが2缶あったので
ミッキャロゼリーに。


DSC01687.jpg


ちょっとやわらかめになっちゃったけど
味はグーー♪
パイン缶とも相性良かった^^

今日はゼラチンを使ったけど、寒天でもおいしいそう・・・!
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/316-25906d81
