スポンサーサイト    --/--/--
きのう、つっぴーがお熱を出しまして。

38度5分あるので
「インフルエンザの検査をしておきましょう」
と病院の先生がいうのだけど、
熱が出て半日以上たたないと正確な検査ができないとかで
夕方に検査する事に。


久し振りの高熱だからか
つっぴーの様子はかなり辛そうで、
頭と足が痛いとうなされてぐったり。

そしたら先生、
「インフルエンザだった場合、タミフルは出さないけれど
タミフルを飲まなくても異常行動が起こる事もあるから
目を離さないうように」
と、言うの。


なっちゃんは保育園半日の日だし、
午後からは授業参観、夕方は空手。。。

真ん中の2人には悪いけど全部キャンセルしたとしても
学校にお迎えには行かないといけないし、なっちゃんもいるし
ずっと見張っているのは、まず無理だわ。。。

みんなにインフルが移るの承知でリビングに寝かしておくしかない?
とか考えつつ、2階に寝かせてモニターをつけて気を張っていました。


夕方の検査で、インフルではないとわかり
夜には回復してごはんをもりもり食べて宿題をして
今朝は熱もすっかり下がったので学校に行かせましたけど、
インフルになったら・・・・と思うとゾゾゾゾ・・・・
あーーーーインフルじゃなくてよかったぁ。

明日はつっぴーお誕生日。元気に10歳を迎えられそう。








Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/317-73992725
