DSC01718.jpg


ときどき、ふと、
「自分に子供がいる」ということが不思議ーーなどと
考えていたりする、ぽーとした母親の私ですが。

そんな私にも
こどもたちが母の日という事で
プレゼントをくれました!


保育園で持たされたプレゼントではなく(それもうれしいんだけど)
適当に書いた絵でもなくて(それでもうれしいんだけど)
私の毛糸玉を持ち出してお遊びで作ったゆびあみの作品、
みたいなものでもなく、(もちろんそれもありがたいんだけど)

少ないお小遣いをにぎりしめて
近所のホームセンターで3人で考えてお花を買ってきてくれました。
(つっぴーはさくらんぼの苗木をプレゼントしてくれました)

それぞれ真剣にお花を選んできたのでしょうね。

兄弟仲良く、力を合わせている姿がママには一番の贈り物だ~~。



お昼ごはんを作ってくれるというので
こども達に任せて、私はなっちゃんとゆっくりお風呂に。

お風呂からあがってきたら、サンドイッチの準備ができていました。

お姉ちゃんの指導の下、ゆで卵を作り、むいて
つぶして、味付けをして、トマトを切って、
食パンのミミも切ってくれてあって。

さすが4年生。すごいなぁ・・・

レタスの変わりに、キャベツだったり、
買って来てくれた食パンが5枚切りだったり
というご愛嬌もあったけれど、
こんなにおいしいサンドイッチは初めて!!

お愛想抜きで、本当においしかったよーー!!!

ありがとう・・・!




でも、
もちろん、台所の片付けは母がしました~~~(笑)



それから、つっぴーがくれたサクランボの木ですが
うちには植える地面がないのです・・・
でっかい鉢を買ってくるかなぁ。

しかも、さくらんぼの実がなる為には
違う品種のさくらんぼの木がもう1本必要とのこと。

どうしようかな~~~うむーーー
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/324-c3a3707e