スポンサーサイト    --/--/--
山の散歩道    06/04/2007
200763.jpg


土曜日、お天気もいいしどこかに探検に(?)いきたくて
東山公園に行って来ました。

プールには何回も行ったことがあるけれど
山の中は何があるか、あまりよくしらなかったの。

でも何かの情報誌に芝ソリができる斜面があるって
載っていたのでその芝生広場を目指して、GO!

お山までは上の子たちは自転車で。
わたしはなっちゃんと車で。(自転車欲しいなぁ)


目指す芝生広場は車では入れないってたしか情報誌には
書いてあったから、お山のたて看板の地図を見ながら
ここかなぁ~とわき道に入ってブラブラ歩く。

途中、目に付くよもぎの新芽。Get!

こどもたちは、コガネムシやかたつむりをみつけて大はしゃぎ。
道端には黄色い野の花とまっかなへびイチゴ。

なっちゃんはベビーカーに揺られておねんねです。





ところが30分ほど歩いても目的地につかず。
とうとう、別の車道につながってしまいました。

どうも、分かれ道で道を間違えたよう。


またもと来た道をひきかえし、今度は車に乗って
展望台に行き、おにぎりを食べました。


目的の芝ソリはできなかったけど、
展望台からの眺めにこどもたちは喜んでいたし、

近くの芝生広場で鬼ごっこしたり、逆立ちしたり、
楽しかったね。


また今度、リベンジしなきゃ。
まちがえずに行って芝ソリするぞーーー!!!




Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/333-8da5cfae
