20070812011815
夏が暑いのはあたり前の事だけど
なんでも忘れやすいので一年たつと、夏がどんなに暑いか忘れてしまう。

今年は梅雨明けがおそかったからか、夏の始めはあんまり暑さを感じなかったけど、ここ連日はホントに暑い。

でもすごく暑い日に、汗をタラタラ流しながら 体を動かすのは嫌いじゃない。

例えば、珍しく早起きして長袖長ズボンで裏の空き地の草むしり。

去年のひまわりのこぼれ種が勝手に大きくなって花を咲かせてる。水やりも全くしないのに自然の生命力にはびっくりさせられる。

おとついはリビングのクローゼットの中を1日がかりで掃除。

ドンジャラやモノポリー、オセロやアンバランスなんかの細かいゲーム、文房具を子供たちがとりやすい位置に。大きな箱のドンジャラは、いつも置場所に困っていたけど、メタルラックの一番下、5センチほどの隙間を発見。

いいとこ見つけた!と思っていたら、レタスクラブかなんかの収納技の記事に載ってたワ^^

すべてのものがすっきり収まって気持ちいい。

今日は屋上でじゅうたんを洗う。さすがに日焼けはイヤだからパラソルを立ててなっちゃんとひゅうちゃんとゴシゴシタワシでこする。

顔に水がかかったって、服が少し濡れたって、「すぐかわくよー」でおしまい。夏ってこういうとこが好き。

ただね、気持ちとは裏腹に身体はこの暑さと忙しさに少々悲鳴をあげているようで、8月入ってから口内炎が次々と。

今は唇の裏に2個の口内炎が大きくなってきて、舌の裏にもかぜねつが。

ビタミン剤やニンニクエキスを飲んだりしてるけど、口内炎はなかなか治らない。というか日に日にひどくなってるかも。痛いーー
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/366-6a8d1c67