ぐりーんのいやし    08/13/2007
DSC02065.jpg


パソコンやミシンに集中してむかう時間は
全くと言っていいほどとれないこの夏休みの中盤戦。

こどもたちの水遊びのかたわらで
グリーンの手入れをするのが
なんだかすごくストレス発散になります。

青虫をとったり、枯葉を切ったり
そして、伸びた枝をチョキチョキお手入れしたあとに
切ったものを挿し芽にするのもまた楽しい。

適当に切ったものを土に挿すだけなんだけど
リビングにおいているキャッツテールはかなり成功率高いヨ。
ちゃんと根っこが出てきてる♪

今日はナスタチュームとキャッツテール、
そしてこないだ衝動買いしたポーチュラカの挿し芽に挑戦。
うまく付くかなーーー?

ワイヤープランツも大きくなったので
株分けか挿し芽で増やしたいな・・・。

んんん?なんかどんどんグリーンの鉢が増えて
玄関が狭くなってきているような。
気のせい、気のせい。気にしない、気にしない♪

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/368-222ff61d