ひとあめふったので
今日は涼しくて
とっても過ごしやすいです^^

前から、ひゅうちゃんが布に絵を描いて
なっちゃんのお誕生日プレゼントを作りたいと言っていたの。

それで、なんとか夏休みの宿題も終った事だし、
チャレンジもがんばってやっているし、
よーし、今日つくってみるかーーー♪


DSC02074.jpg


生成りの生地に
布用クレヨンと絵の具で絵を描くことに。

自由に書いてもらったんだけど
こんな感じで書くときれいだよ、って見本に見せた
エリック・カールの絵からいろいろ上手にまねして書いてました^^;

できあがり♪
20078231.png


初めてミシンを使わせてみました。
そういえばつっぴーが初めてミシンを使ったのも
3年生のときでした。
DSC02079.jpg


ひも部分には赤いギンガムチェックのハギレを使いました。
カラフルな絵に赤チェックのひもがアクセントになって
なんとか、できあがり!

20078232.jpg


ひさしぶりのミシンに、私も楽しかったーー♪
この巾着は、保育園のオムツいれにする予定です^^
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/372-32e825bb