DSC02109.jpg


久し振りのブログです。

今週、やっと夏休みも終わり
こどもたちは元気に学校へ行きだしました。

夏休み最後の週末には
子供劇場主催のおばけやしきに行ってきました。
おばけはすべて子どもたちで
中には貞子がいたり、
不気味な理科室があったり。
上の子たちは結構びびっていたのに
なっちゃんはしっかり抱きついてきたぐらいで
泣かなかったのでびっくり!

実はひゅうちゃんが2歳の時
おばけ屋敷の入り口を見ただけで泣いて泣いて
入り口に近寄ることもできなかったんです^^
内緒だけど、今でも実はちょーーこわがり(笑)


今週始めには
夏休み中、最初で最後になったけど
プールに行ってきました。

片道1時間かけて
おむつのとれてないなっちゃんでも
プール用オムツでOKのところへ。

最初、波がくるたび顔が引きつっていたけど
小さな滑り台には大喜びで
3時間で何十回すべったかなぁ。

1人で子供4人連れて行っても、
ココのプールは楽でした^^

でも「帰るよ~」コールにこどもたちが
すぐ反応してくれないので、しょうがない。奥の手を。

「アイス食べてから帰ろうか」
「え?!アイス?」
「アイス食べる」「はーい」「うん、いいよ」

すんなりと帰れてめでたし、めでたし。
ゴマアイス、おいしかったです^^


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/373-fae4f532