4-8340-0899-1.jpg


なっちゃん、先週2歳の誕生日を迎えたと同時に
すごくえほんにはまっています。

うちは、(わたしは)そんなに熱心にあかちゃんのころから
絵本の読みきかせをしていたわけでもないし

上の子たちに昔、買った絵本たちばっかりで

新しいものは、7ヶ月検診の時に市からもらった数冊の絵本と
実家のばあちゃんがときどきくれるマミーやげんきぐらいで
毎日寝る前に絵本を読んであげる習慣もぜんぜんなかったのに、


最近は、寝る前になると次から次へと
絵本を読んでーーーともってくるの。

今、一番お気に入りはこの「きんぎょがにげた」

私が読んであげると、すぐに今度はパパのところに持っていって
もう1回「これ、これ!」とおねだり。

そのあとは、

本棚からいろんな絵本を次から次へと・・・!



ちょっとまえには、
トーマスの本が気に入って
毎晩読んでーと持ってきていました。

そしたら誕生日、トイザラスでプレゼントを見ているときに
トーマスのブルーのレインコートを見つけちゃって
なかなか手放そうとしなかったなっちゃん。

そんなん~~~~使わないじゃない~~~~?

黄色いはちさんの長靴でどうにかごまかしました(笑)


DSC02139.jpg


おもちゃ屋さんを見ていると、
ぽぽちゃんや、ぽぽちゃんのベビーカーや、ベットなんかも
ほしくなってきて、うーんどうしよう・・・
おねえちゃんの使ってた髪の毛モシャモシャのぽぽちゃんが
一応あるしなーーーとか

ベビーカーにお話し機能あったほうがやっぱりおもしろいのかな~とか
悩みだしたら買えなくて、長靴のほかには結局何も買いませんでした^^;

おさがりのおもちゃがイロイロあるので、
おもちゃをいざ買おう!とするとすごく悩みます。

なっちゃんは最近、ぽぽちゃんが大好きだから
クリスマスにはやっぱりベビーカー買ってあげようかな・・・?
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/376-e9695510