    --/--/--
20071124132037
今日はお天気も良くなったので、エンゼルランドの科学の祭典へ4人連れて行ってきました。

色んな小中高大学の先生や学生、企業がブースごとに楽しい実験を無料で体験させてくれます。

その数、全部で55種類!!

子供たちのお気に入りはスライム。 鉄粉入りの真っ黒スライム、ノーマルスライム、バルーンスライム、3種類も作ったよ。

それからシャボン玉の中に入ってみたり、ミジンコを顕微鏡でのぞいたり。
DSC02264.jpg



最後に大人気だった化石レプリカも作れてよかったね。
DSC02265.jpg



とんぼ玉を作るのをやってみたかったんだけど、10時半には夕方までの予約いっぱいになってしまったらしくできませんでした。残念!

小学生組にはとっても楽しい1日になったかな^^

なっちゃんは上の子につきあわせてしまってごめんねーー。ちょっとつまんなかったね^^
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/404-d1093c44
