    --/--/--
お茶うがい    01/25/2008
DSC02386.jpg


きょうもすごく寒いですね~~。

学校でも、インフルエンザがすこしずつ流行りだしたようで
悪い風邪などもらってこないように、私も気を引き締めよう~^^

みなさんは風邪ひいてませんか?




風邪の予防といえば、[うがい][手洗い]がとっても有効ですよね。


ちょっとのどいたいなぁっていう時にこまめに
うがいをしていると、ひどくならないような気がします。


でも、あのうがいぐすりって、苦手なんです。
あとくちもひどく悪くて。

それで、飲み残しの緑茶に
塩を少し入れてうがいをすることが多いんですよ。
あとくちもさっぱりさわやかです。


それから最近してるのは紅茶うがい。
子供が学校の先生に聞いてきたの。

1度使ったティーバックを使って、
コップ半分ほどのお湯をそそいで
うがい用にするんですって。


ちょうど数年前、4人目妊娠中に買ったフレーバーティーが
眠っていたので早速うがい用に。

冷めてからペットボトルに入れて、
気持ちだけ塩も入れて(なんか塩って効く気がするの^^;)
洗面所においてあります。


飲んでも安心。あとくちさわやか、お金もかからないし。

いいことづくめのお茶うがい。
この冬、ぜひ試してみてくださいね♪





Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/427-dd07cb0a
