包丁とぎ    02/07/2008



これ、公園前の雑貨屋さんサンパでみつけました。

何を買いに行ったわけでもなく、
たまたまちょっと時間のあるときに通りかかったので
目の保養をしましょうか♪ってのぞいたら、
あああ、やっぱりなんか買わずにいられませんわ^^;

ホントはハスのはっぱの形のお皿とスプーンに一目ぼれで
欲しかったんだけどね。今日はガマン。


みなさん、おうちの包丁って、切れなくなってきたらどうしてる?

うちは前は義母が知り合いの大工のおじさんに頼む時に
一緒に研いでもらったりしていたんだけど、
自分で手軽に研げないかなぁーーって、おもってたんだ。

いろんなグッズもあるんだろうケド、
サンパで見つけたこのおさかなは、
頭部分の隙間に包丁を入れて引くように5~10回動かすだけで、
すごく良く切れるようになったよ~~~♪

実は、あんまり期待していなかったので、ちょっとびっくり^^

そんでもって、裏にはマグネットが付いてるので
冷蔵庫なんかにピタッってつけて置けば欲しい時にすぐに使えるの。

税込み¥630です^^(営業のものではありません。。。^^;)


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/432-2d33445e