ソーダブレッド    03/01/2008
DSC02483.jpg


きょうは、朝はつっぴーの生け花でした。
今年度最後のこどもいけばな教室。
いろいろあったけど、無事終わりました^^

来年度はどうしましょう???続けるかどうか、迷うところです。



午後は、妹夫婦が遊びに来ました。
うるさくて、しつこいうちの子供たちとすごくよく遊んでくれるので、すごく助かったーー!

ありがとう。

妹が、なっちゃんを寝かしつけてくれたので
なっちゃんのお昼寝タイムに
先週実家に行ったときに母におしえてもらったソーダブレッドを作ってみました。
多分、栗原はるみさんのレシピかなぁ。

ちょうど、もらいもののイチジク煮とくるみがあったので
レーズンも足して、

小麦粉250g、重曹小1/2、べーキングパウダー小1/2、
砂糖大1、塩1/4、ヨーグルト1/2カップ、牛乳1/2カップ

170度予熱して、35分焼く。


混ぜるだけで簡単でした!
こねたり、寝かしたりはしなくていいのでラクチン♪
中はふわ。外はカリッとしておいしい~~♪


これはおすすめですーーー!!!!
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/439-d2d13b71