もっちり和ぽん    03/11/2006
megさんのブログで紹介されていたもっちり和ぽん。
先日、スーパーで見つけたので今日は子供たちと作ってみました。
megさんの記事はこちら

ふむふむ。作り方は簡単そう。
水を入れてこねて焼くだけ。

んん~~~ ? 子供たちはあまり興味なさそうでけんかしてる!!!
そこで、和ぽんさんに身代わりになってもらいました。

「こんにゃろ!こんにゃろ!!けんかばっかりして!!!」
ボールに生地をバシッバシッってしてたらやってきたやってきた♪

「ママ~~何してるの~~やりたーい!!」

20060311223508.jpg


無事に生地もコネコネできて
一方はオーブンで、一方はフライパンで焼くことに。

オーブン生地の係りはおにいちゃんたち。
半分には抹茶をまぜて、あんこをくるみました。ひゅう担当。
もう半分にはゴマを混ぜて、チーズをくるみました。たつ担当。

20060311224407.jpg

15分から20分って書いてあったけど、
あんことかくるんであったからか10分ほどで焼けました。

おお~~、パン屋さんで売ってるもちもちパンみたい!

お味も、言うことなし♪
抹茶のほうは和菓子屋さんで買ったようなおいしさだし、
ゴマチーズはパン屋さんで買ったことがあるお味だわ~♪

20060311224827.jpg


フライパン担当はお姉ちゃんで~す。

20060311224505.jpg


こちらはmegさんのようにあんこを挟んでいただくことに。
20060311224947.jpg


これがまた、焦げ目がちょっとカリッとして、
中はもっちりで、ほんとにおいしいの♪♪♪


あんまりおいしかったので、スーパーであと2箱買ってきました。
今度はマルキのパン屋さんのビスコイみたいに
青海苔入りのを焼いてみたいなーと思います。

お手軽だし、ほんとおすすめですーー♪
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/44-ed6bc294