慣らし保育の1週間    04/12/2008
DSC02554.jpg


こんしゅうはいよいよなっちゃん慣らし保育の1週間でした。



託児所や違う保育園での1時保育には通っていたから
そんなに心配はしていなかったんだけど
遊びに夢中になっているうちにソーーーーっとおいてくれば
なんとか大泣きされずにすんでます。


でも、マジックミラー越しにお部屋を見てると
私がいないことに気づくとちょっと目がウルウル・・・



しかも、2日目3日目とだんだん置いていかれるのがわかってくると
ギューと抱きついてきて「ママがいい」って、
への字のおくちでウルウルのお目目。



最初はしょうがない、ってわかっているけどつらいなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





3日目木曜の夜中、きゅうに嘔吐。

朝お熱が38.0度だったので金曜日はお休みして
おうちで二人でゆっくりしました。


お熱は上がらず、夜には平熱になりました。よかったーー。
慣れない場所に、知らない先生、お友達。
緊張して疲れもあったのかな・・・。



来週からは1日保育。
やっと集中して仕事が出来る!ってうれしい反面、ちょっと心配。





画像はぎりぎりになってやっと出来たパジャマ袋と給食袋、そして絵本バック。







洗いざらしの綿麻と、
あすもやで一目ぼれしてなんとなく買ったストロベリープリントの綿麻。

そして丸岡の雑貨屋ラブーさんで買ったfogの赤リネンの耳を
はさんでアクセントに。


パジャマ袋はなっちゃん自分で持ちたがるので
ちっちゃい体でもリュックみたいに背負えるように。

給食袋はお弁当とコップとゆったり入るようにちょっと大きめに。
底はちょっと丸みをつけたらやさしい印象に。





絵本バックは
DSC02556.jpg

前に友人からもらって大事にとってあった
ストロベリーのコットン地を裏地に。

間にキルト芯をはさんでちょっとしっかりめ。

fogリネンの耳は足りなくって前部分のみだけど^^;


うちの子のものだから、持ち手はダイソーでいいや。色落ちとか大丈夫かな?ドキドキ。








Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/450-c28e0c4d