    --/--/--
あんぱんまん    04/25/2008
20080425225050
美味しいパンが焼けるという、ゴールデンヨットっていうパン用小麦粉を買ってみました。

今日は朝から早速パン作り。

とは言っても生地づくりはホームベーカリーですけどネ♪

生地をまるめて、寝かして、形作って発酵させて、焼く。

その合間に合間にタイマー片手に、洗濯物と、夕飯の準備と、ビブの仕上げにミシンにむかって、1日フルに働いたーーー

今日は子供たちの英会話教室最後の授業の日だったので、作ったパンはお世話になった先生や、クラスの友達へプレゼント。

先生のお子さんはなっちゃんと同じ2歳の男の子。

アンパンマン、中身はチョコ。喜んでもらえるといいなーー

ウインナー入りのパンはカレーパンマンにしてみたけど、イマイチ似てなかった…!エヘへ

味は、さすがゴールデンヨット!
プロ用の小麦粉だけあって、美味しくできました♪

3キロの小麦粉は、まぁだまだあるので、また作るぞぉーー♪

ただ、バターが品薄でスーパーではどこも売り切れ。困ったなぁ。

明日はフランスパンにでも挑戦してみようかな。
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/452-598cfecb
