スポンサーサイト    --/--/--
だいすきな5月の花    05/19/2008
20085191.jpg


土曜日、
通っている英語教室の近くの公園に行ってみると

「うわぁ~~~~!」

一面クローバーの花畑!!!




住宅街の中にある普通の公園なんだけど、
お天気なのに誰もいなくって、

だいすきなクローバーに誘われて公園に入ると
そこには色とりどりの野の花が・・・!



白いクローバーの花と、細かな小さい黄色い花、薄紫の可憐な小花。


一面に甘いクローバーの花の香りが漂って、
その上をアゲハチョウやモンシロチョウがひらひらひら。


妹夫婦が遊びに来てくれたので
お昼ごはんを持ち込んで、木陰で食べて、
しばらく夢中で花輪づくりをしていました。


こんなにクローバーがたくさん生えているところは
最近見かけることがなかったなぁ~~~。


いいとこみつけた!!







そして、帰り道、
レンゲ畑にも行きたくなって、ちょっと寄り道。

20085192.jpg


地元の方がここで次の日、お祭りをするので
こいのぼりがたくさん立ててあって、こどもたち大喜び。


強い風で1本倒れていたので、立てようとひゅうちゃんは何度もがんばっていました^^;

なっちゃんは最後には深いお花の中にゴロリン♪

つっぴーは私のいもうとから草笛を教わったり、
たっちゃんはずっと虫あみ片手にチョウを追っかけて
昭和の子供のように走り回っていました。


祭りの前の日だったので、テントを建てたり準備をしている方はたくさんいらしたけど
レンゲ畑で遊ぶ人は全然いなくって、
紫外線はきつかったけど、
そんなの忘れちゃうくらい、たくさんのお花に囲まれて
幸せなひと時でした。



土と、野の花と、お日様。
田舎育ちだからか、結局はこういう遊びが一番好きだなぁ。


いもうとと、だんなさんは、
この日、夜の7時までみっちり子供たちと遊んでいってくれました。
ありがとさんですーーー!!!助かりました^^




Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/461-50e492d8
