2008630.jpg


昨日は、手づくり市に参加してきましたー♪
あいにくの大雨。
でも、たくさんのお客さまに来ていただいて大盛況でした!
ありがとうございました!!!

(開店前に写真を撮るのを忘れて、一息ついてからの撮影になっちゃいました^^;
お客様がいたのでワッペンコーナーとお洋服のハンガーラックのほうの画像は切り取りました)


ふりかえると、わたしはこの1週間は商品ラベルや取り扱いの注意の見直し、製作
商品梱包、値付けにかかりきりでした。

いつも、イベント前は当日朝方まで値付けをしているのだけど、
今回は土曜日午後に「ひまやーー」という子供たちにも手伝ってもらって
かなり日中に進んだので夜は12時には寝て、朝は6時半に起きて、
睡眠はこれまでになく、バッチリで出かけることができました。

やっぱり、イベントの企画運営をされる方が一番大変です。
精神的にも、肉体的にも。
わたしは参加するだけなので気持ち的にはとっても楽でした。

ほやほやママの会の凡さん、メンバーの皆さん
協力してくれたパパ&子供たち、ありがとうございましたー!!




あさ、車へ荷物の積み込みなどをしていたら
ずっと子供たちが付いて回って、「ひまやーひまやー」と。

特につっピーが、2時間以上横にくっついてきてため息ばかり。
出かける5分前にとうとう根負けして、つっぴーだけ連れて行くことになりました^^

もちろん、荷物を運ぶの手伝ってもらったり、店番もできるし
とっても助かるのはやまやまなんだけど、行きたいのは他の子も同じだから・・・。

で、やっぱり帰ってからまず最初に
「つっぴーだけずるいーーーー!!!」って弟君たちのブーイングだったので
「次回から順番に一人づつ連れて行くから」ということで納得させました。



手づくり市には他にもポップ系やナチュラル系やさまざまなテイストのブースがあったんだけど、
どこも本格的ですごく輝いて見えて、すごくすごく素敵でした!!

わたしももっと手づくり市に参加していくならディスプレイにも力を入れたい!って
強く思ったけど・・・
やっぱり自分の楽しいことに力が入ると、
どうしてもその他のところにしわ寄せが来て夫と子供たちに少なからずも
迷惑をかけてしまうので、
子供たちが小さいうちは平日や、年数回程度の参加で、
ディスプレイもそこはあるもので工夫してガマン、ガマンしかないなぁ。

バザーやフリマに出る分、ネットショップもおろそかになるし、
委託先に足を運んでくださるお客様にも喜んで欲しいものネ。



それでも、直接お客様とふれあえる手づくり市はやっぱりよかったです♪


この日の為に作ったマリンテイストのスモックブラウスを
「どうしてもこの服が欲しい」と4歳の女の子が言ってくださって、
その場で着替えて、ずっと会場で着ていてくださったの。
ほんと、うれしかった~~~~~!!

それから、髪ゴムを買ってくださった女の子がすぐに封を開けて
その場で髪を結びなおしていたり、
何人もの方から、「こういう色合いが大好きです」とか
「こんな感じのものが好きなんですー!」と声をかけていただいて、
ほんとに感無量でした。

また、パワーをいただきました♪ありがとうございましたm(__)m











Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/473-166b5b24